2020年7月18日土曜日

国会を出た文大統領に飛んできた靴

なんだよ、当たってないのかい、トンマ~メ、50代では10mぐらい
近づかなければあたるまいって。
右派、左派、中間層か知らないがパフォーマンスか、やるなら確実にやれ
文大統領も支持率はさがり、こんな事がいつまた起こるか・・・

国会を出た文大統領に飛んできた靴
50代の男性を逮捕…警護の問題を指摘する声も
  
文在寅(ムン・ジェイン)大統領が16日、21代国会開会演説を終えて
国会本館を出る際、50代の男性が靴を脱いで文大統領に投げ付ける事態が発生した。
文大統領はこの日、国会開会演説と与野党代表との会談を終え、
午後3時20分ごろ国会本館を出た。
文大統領が本館正門を出て、近くに止まっていた車に乗ろうと
歩いていたところ、黒い靴の片方が飛んできた。
文大統領を見るため本館前の階段に集まった人たちの間にいた50代の
ある男性が
「北朝鮮の人権無視」と叫びながら、履いていた靴を投げ付けたのだ。
この靴は文大統領の数メートル前に落ちた。

現場にいた警察官が男性を直ちに取り囲み制圧した。その際、男性は
「アカの文在寅を今すぐ引きずり下ろすべきだ」
「偽の人権主義者、偽の平和主義者・文在寅」と叫んだ。
男性は意図的に文大統領に靴を投げるため、国会前で待っていたという。男性は警察に連行される際にも
「(靴を)文在寅に投げたので、あいつに告訴するよう言え」と叫んだ。

一般人が国会の敷地内で大統領に近づき、脅威を加える事態が
発生したことで「警護に問題がある」との指摘が相次いでいる。
大統領警護処は「親近な警護、開かれた警護、低い警護」を
掲げているが、その一方で
「警護の基本がしっかりと守られていない」という指摘だ。

チュ・ヒヨン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

0 件のコメント:

コメントを投稿