2015年11月4日水曜日

ロックオン魚雷準備よ~し、目標中華原子力潜水艦

中国の潜水艦は近ずいていくわけだが、彼らはきずかれたか、
きずかれなかったか、分かっているのか・・・・?
随分前の話で、米国空母ジョージ・ワシントンが鹿児島の大隅半島を
横切るとき中華の潜水艦が尾行、潜水艦を日本の潜水艦が尾行
日本がその潜水艦の種類と航路を発表したときに中華がなんだかね~~
言い訳めいた記事を載せていたが("^ω^)・・・。
日本海だろう、今度は中華の原子力潜水艦は、日本の通常型潜水艦の
射程距離に入って、魚雷発射のロックオンまでされていたなんてことじゃね・

“中華もしてやったりなんて思ってじゃね~~かな”

中国の攻撃型潜水艦、米空母ロナルド・レーガンに接近 
10月下旬、日本近海で 

米ニュースサイト「ワシントン・フリービーコン」は3日、
中国の攻撃型潜水艦が10月下旬、日本近海を航行していた米海軍の
原子力空母ロナルド・レーガンの至近距離に近づいていたと報じた。
中国潜水艦がここまで米空母に接近したのは2006年以来という。

米海軍のイージス駆逐艦ラッセンは、10月27日に南シナ海で中国が
造成した人工島周辺を航行。空母接近はこの直前のタイミングだった。
同サイトは中国側がラッセンの航行や、対中強硬派として知られる
ハリス太平洋軍司令官の訪中に合わせてけん制した可能性を指摘した。

潜水艦の接近時に空母艦内では警報が鳴ったが、対潜哨戒機が
発進したかどうかなどは不明。中国潜水艦の詳しい種類も
明らかになっていない。

ロナルド・レーガンは母港の米海軍横須賀基地を出て、韓国海軍との
合同演習のために九州南方を経て日本海に向かう途中だった。

(共同)

0 件のコメント:

コメントを投稿