2015年12月4日金曜日

韓国人関与、韓国反応

それがいい、いい心がけだ、韓国人には靖国は関係のない所、近ずくな。
韓国もたまにはまともな指導をする。

靖国爆発音 韓国人関与可能性で「神社接近自制を」=韓国政府
2015/12/04 15:50文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook
【ソウル聯合ニュース】

東京都内の靖国神社敷地内の公衆トイレで先月23日に爆発音がした事件が
韓国人による犯行の可能性が出ていることを受け、韓国外交部は4日、
海外旅行の安全情報などを伝える領事コールセンターのホームページに
告知文を掲載し、日本に居住しているか、訪問する予定の国民に対し、
靖国神社や日本の右翼団体の集会に近づかないよう呼びかけた。

また、「在日韓国大使館は日本の警察に真偽を確認しており、日本内の
右翼団体の動向を把握している」と説明した。

同部は日本を訪れている国民に対しても携帯電話にメッセージを送り、
靖国神社や右翼の集会への接近を自制するなど、身の安全に
注意するよう促した。

同部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は3日の定例会見で、
「日本の関係当局の調査を見守りたい」として、
「事件の被疑者が特定されていないと理解しており、日本政府から
調査結果の通報や協力要請を受けていない」と明らかにした。

kimchiboxs@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿