2015年12月28日月曜日

パクネ大統領、異例の談話発表

安部首相、日本の姿勢は私は支持する、ただ韓国はどうかな~~~?
姫が談話を発表したぐらいで韓国・朝鮮人が納得はしまい・・
韓国外交の代弁者である、韓国メディアは中央日報が妥結を報じたぐらいで
他はでていない。
何か、“粗さがし”でもしているのでは・・・
合意した、いうことは最終合意文書が出るのだろう、しかも、
米国の裏書付きで、日本にとってはいいことだと思うが・・・

安倍首相発言全文 「『次世代に謝罪する宿命を背負わせない』決意を実行
【「慰安婦」日韓合意】

安倍晋三首相は28日、日韓外相会談で慰安婦問題の解決に合意したことを
受けて、朴槿恵大統領と電話で会談した。その後、
官邸で記者団に語った発言の全文は次の通り。

先ほど朴槿恵大統領と電話で会談を行い、合意を確認致しました。
今年は戦後70年の年にあたります。8月の首相談話で申し上げてきた通り、
われわれは歴代の内閣が表明してきた通り、反省とお詫びの気持ちを
表明してきた。その思いに今後も揺るぎありません。

その上で、私たちの子や孫、その先の世代の子供たちに謝罪し続ける宿命を
背負わせるわけにはいかない。今回、
その決意を実行に移すための合意でした。この問題を次の世代に決して
引き継がせてはならない。
最終的、不可逆的な解決を70年目の節目にすることができた。
今を生きる世代の責任を果たすことができたと考えています。

今後、日韓は新しい時代を迎えます。日韓両国が力を合わせて新しい時代を
切り開いていくきっかけにしたいと思います。

朴槿恵大統領が異例の国民向け談話「大局的見地から理解してくださるよう」
【「慰安婦」日韓合意】
【ソウル=藤本欣也】

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は28日夜、慰安婦問題に関する日韓合意を
受け、異例の国民向け談話を発表、
「韓日関係改善と大局的見地から、今回の合意について(元慰安婦の)被害者と
国民の皆さんが理解してくださるよう願う」と呼びかけた。

朴大統領は談話の中で、今回の合意に関し、元慰安婦の人々が高齢である
点などを考え、「最善の努力を傾けて成し遂げた結果であり、
(元慰安婦の人々の)精神的苦痛が和らぐことを望む」と述べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿