2015年12月31日木曜日

ソウルからヨボセヨ、対日韓国の2015年

ほんと、今年は日本vs韓国、慰安婦を根底に、記憶遺産やら4月の安部総理の
米国演説、8月の70年談話、私も米国議会演説と8月の70年談話は保存を
した。  そして11月の日韓首脳会談、この年末の大騒動とくれば、来年は
いい加減にしてくれといいたいわな。 しかし
韓国いう国はほんとにおもろい国だよ、100数年前のイザベラ・バード女史が
推察したとうりの、「視野の狭い知識」「浅はかな論理の言動」今の
韓国・朝鮮人がそっくりそのままの言動しているわな・・・・・
産経支局長の告訴も、靖国爆破もそうだし、然し、結局は自分たちで事案を
塗り固めて自分たちで難しくして、自分たちで苦しんでいるだけ・・・

【ソウルからヨボセヨ】

「安倍! 安倍!」連呼し続けた韓国メディアの1年 
  日本記者「うんざりした」「気が変になりそうだ」と帰任

(1/2ページ)

終わりを迎える今年、韓国メディアに最も名前が挙がった日本人は
安倍晋三首相だった。
ニュースを伝えるテレビも新聞も年初から「アベ! アベ!」の連続。特に、
安倍首相による4月末の米議会演説と、8月の戦後70年談話の時は
憎々しそうで、うるさかった。しかも、その何カ月も前から。

いずれも韓国メディアが「歴史認識」と結びつけたもので、当地では
「安倍首相=日韓の歴史」という構図がすっかり出来上がっている。
ニュースでは最近こそ「安倍日本総理」と肩書を付けて呼んでいるが、
討論番組や新聞の見出しなど多くは「アベ」と呼び捨てだ。

(2/2ページ)

「アベ報道」にかかわらず、日本非難のしつこさに
「うんざりした」
「気が変になりそうだ」と言って帰任した日本メディアの記者が何人かいた。
こちらは相当マヒしてしまったのか、安倍首相の名前や日本非難の記事が
韓国メディアに出ない日は、なぜか落ち着かない感じさえ覚えた。

11月初旬の日韓首脳会談を経て、今月28日の日韓外相会談で「アベ報道」も
終わりかなと思ったら、やはり慰安婦問題の最終合意に反発する市民団体や
メディアがまた「アベ! アベ!」と騒いでいる。
安倍批判で1年が始まった韓国では新年まで安倍批判を引きずろうとしている。

(名村隆寛)

0 件のコメント:

コメントを投稿