2016年1月9日土曜日

ソウル外交部前で火炎瓶男

韓国いう国は昔から船の沈没いうの多い国やな~~、それに何今は
火炎瓶男とは、ほんと浅はかな思考回路、視野の狭い知識、これで日本を
克服とは~~ね・・・
三月が待ちどうしわ~~な、米国が日本に圧力をかけて合意がなったとか
大騒ぎしてるが、米国の裏書証人の最終合意文書を韓国・朝鮮人は
どう解釈すかね~~~~。

今日の歴史(1月9日)
2016/01/09 00:00文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook

1885年:甲申政変の事後処理に関し、日本と漢城条約を締結 
          ※甲申政変は金玉均(キム・オクギュン)ら開化派が日本の力を
            利用して、中国・清に依存しようとしていた閔氏一族の勢力を倒し、          
      政府を樹立するため起こした政変。
             閔氏一族が救援を求めた清国軍の反撃で失敗に終わった
1908年:咸鏡南道の仲坪場で挙兵した約400人が日本軍と衝突、
             50人余りが戦死
1953年:旅客船が釜山の多大浦沖で沈没し229人が死亡
1969年:男子高校生・大学生に対する軍事訓練の実施を決定
1979年:日本の毎日新聞を販売禁止に
1995年:不動産実名制の導入を公式発表
2002年:京畿道華城市梅香里の住民14人、国を相手取り在韓米軍の
            射撃訓練による騒音被害を訴えた訴訟の控訴審で勝訴
2008年:光州地裁順天支院が子どもの姓変更を承認、韓国初
2009年:双竜自動車が法廷管理(会社更生法に相当)申請

【「慰安婦」日韓合意】
韓国外務省前で火炎瓶男を拘束 「合意に不満あった」

韓国外務省前で、火炎瓶が落ちて燃え広がった炎=8日、ソウル(聯合=共同)

韓国警察によると、ソウル中心部で8日、外務省庁舎に火炎瓶を投げようとした
男(62)を警官が拘束した。
男は動機について「従軍慰安婦問題での韓日合意に不満があった」などと供述。
警察は火炎瓶処罰法違反の疑いで逮捕状請求を検討している。

男は僧侶の服装で外務省前に現れ、火を付けた火炎瓶を投げようとしたが、
警官が阻止。
火炎瓶はその場に落ち、警官らがすぐに消し止めた。

聯合ニュースは、男が「朴槿恵大統領は退陣を」と叫んだと伝えたが、警察に
よると、男はこれを否認している。(共同)1

0 件のコメント:

コメントを投稿