2016年7月28日木曜日

ソウル近郊に、キム・ジョンイルバッジ

ホント、何やってるんだか、この漢江上流は北朝鮮だからダムの無断放流
位ではと思っていたが、ビニール袋流しとは~~~ww  ww
しかも数十袋とは・・・・

ソウル近郊で「金正日バッジ」大量発見 韓国当局捜査へ
2016/07/28 10:48文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook
【仁川聯合ニュース】

仁川国際空港がある韓国・永宗島のホテルの花壇で北朝鮮の
「金正日(キム・ジョンイル)バッジ」が大量に見つかり、警察と
国家情報院が捜査に乗り出した。

「金正日バッジ」(資料写真)=(聯合ニュース)

仁川中部警察署によると、28日午前6時25分ごろ、仁川市内のホテル
「グランドハイアット仁川」前の花壇でホテルの従業員が金正日バッジ、
196個を見つけ警察に通報した。

警察が現場を確認したところ、故金総書記の顔写真をあしらったバッジが
花壇に散乱していた。

 円形のこのバッジはコインの大きさで、裏にピンがついている。

警察は国家情報院、国軍機務司令部とこのバッジの出所などを調べると
ともに、共産主義者や北朝鮮の工作員が関わっている可能性についても
捜査を進めている。

また、誰かがバッジを捨てたり風船で飛ばされてきたりした可能性もあると
みて、ホテル周辺の防犯カメラの映像を分析している。

sjp@yna.co.kr

北朝鮮 漢江に韓国非難のビラ流す=初事例
2016/07/27 11:29文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook
【ソウル聯合ニュース】

韓国軍合同参謀本部は27日、北朝鮮が22日に漢江に韓国を非難する
ビラが入ったビニール袋を浮かべて流したと明らかにした。

北朝鮮が漢江に流した韓国非難ビラ(合同参謀本部提供)=(聯合ニュース)

同本部は、韓国を非難するビラが入ったビニール袋、数十個を韓国軍が
金浦市近郊の漢江で回収したとしながら、
「関係機関による調査の結果、北が漢江上流から意図的に流したと
  分析された」と説明した。

同本部によると、北朝鮮が漢江を利用したビラの散布を試みるのは
これが初めて。

ビラの内容について同本部は「朝鮮戦争の休戦協定締結日(7月27日)を
戦勝記念日とねじ曲げて北の体制を宣伝する内容や、
ムスダン(中距離弾道ミサイル)で攻撃すると威嚇するものだった」と
伝えた。

同本部関係者は、北朝鮮が漢江を利用しビラを散布したことについて、
「夏場は南風が吹くため風船などを飛ばしてビラを散布するのが
難しいためではないか」との見方を示した。

同本部は漢江全域に対する警戒態勢を強化し北朝鮮の動きを注視していると
強調した。

さらに、北朝鮮が流したビニール袋の中には有害な物質が入っている
可能性があるとして、発見した場合は速やかに警察や関係機関に
届けるよう呼びかけた。

sjp@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿