2016年7月22日金曜日

中華とロシア、狂乱・狂騒、ポケモンGO

いわゆる、AR技術、GOOGLEマップで現実社会に仮想が重なるのだから、
位置を知ろうと思えば収得は簡単だろうよ・・・
しかしこのゲーム、昔TVアニメの世界と同じだよな、テレビで夢中になってた
子供たちが夢中になるのは必然だわ・・・・・・・・
ロシアや、中華が狂乱するのは、後ろめたい事があるからだろう~~よ

【ポケモンGO】
ポケモンGOに怯える習近平主席とプーチン大統領 軍事機密ばらされる?

(1/2ページ)

ポケモンGOでロシアの軍事情報もゲットされてしまうのか (ロイター)

任天堂などが開発したスマートフォン向けゲーム
「ポケモンGO(ゴー)」の騒動は過熱するばかりだ。
20日にも国内配信開始とされたが「延期」に。

ロシアや中国では、自国の軍事機密がバラされるという陰謀論まで
巻き起こっている。(夕刊フジ)

ポケモンGOは米国などで6日に配信され、欧州に広がったが、
ポケモン発祥の地である日本での配信は遅れている。
爆発的な人気が予想され、「サーバーの容量が足りないため」との見方が
あるほか、マクドナルドの店舗をゲームの利用者同士が対戦する場所とする
サービスを始めるため、準備に時間がかかっているとも噂される。

日本マクドナルドホールディングスは20日、ポケモンGOとの提携を
正式発表、「サービススタート時の不便がないよう開発元が
鋭意準備している」とした。
マクドナルドの社内メールが「2ちゃんねる」などに流出し、配信が延期と
なったとの報道もあるが真偽は不明だ。

一方、ロシアではポケモンGOを「米国の特殊機関がスパイ活動のために
開発した」と見なし、国家の安全保障を揺るがす恐れがある“陰謀”だと
して禁止を求める動きが出ている。

ポケモンGOは任天堂と関連会社のポケモン、米グーグルから独立した
位置情報ゲーム会社が開発している。

(2/2ページ)

20日のインタファクス通信によると、ロシア下院の共産党議員は、
利用者のスマホの撮影情報がスパイに悪用され得ると主張。
連邦保安局(FSB)に対し、国内配信を禁止するよう要求した。

ロシア消費者権利保護・福祉監督庁は20日、ポケモンGOの
心理的影響について学者から見解を聞き、近く勧告を出す見通しだと
発表した。
プーチン政権はこの勧告に基づき、禁止するかどうか決める可能性がある。

ロイター通信によると、中国でも
「ポケモンGOで遊ぶな。
米日が中国の秘密基地を探査できるようにしたものだ」
「日米は簡単に誘導ミサイルの目標を

設定できる」などの声がSNSで上がっており、習近平政権も対応を
迫られそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿