2016年8月14日日曜日

今日の歴史、民族資質とは云え単純な思考回路

2012年か、月山明博が上陸してからだな、~~~ww  ww
韓国・朝鮮人ってホント単純だわ、この議員達も超党派議員団とか
書いていたがたったの6人だ。
8月15日日本の超党派の議員団100人前後が靖国神社に詣でるのとは
雲泥の差ではないか、~~~
韓国の一般民衆は「犬や、豚」に例えられるが、残りの勝ち組と云われる
連中はなんと~~
この議員達も残り1%の入ろうと必死なんだろうよ~~。

今日の歴史(8月14日)
2016/08/14 00:00文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook

1960年:北朝鮮の金日成(キム・イルソン)主席が南北連邦制を提案
1965年:国会が韓日協定批准同意案を野党欠席のまま可決
2000年:板門店の南北連絡事務所が4年ぶりに稼動
2002年:第7回南北将官級会談の合意案を共同報道文で発表
2003年:ソウル地裁がスパイのぬれぎぬを着せられた
            スージー・キムさんの遺族に42億ウォンの国家賠償判決
2010年:韓国プロ野球、ロッテ・ジャイアンツの
            李大浩(イ・デホ)内野手が9試合連続本塁打を達成し、
            世界記録更新
2013年:北朝鮮と開城工業団地の操業正常化で合意 
           ※南北が経済協力事業を行う開城工業団地は、
             同年4月3日に北朝鮮が韓国側関係者の団地への立ち入りを
      禁止。
      4月9日からは北朝鮮側の労働者約5万3000人が
      出勤せず、団地の操業が事実上中断していた
2014年:ローマ法王フランシスコが来韓、
      朴槿恵(パク・クネ)大統領が空港で出迎え 
      ※法王の来韓は1989年のヨハネ・パウロ2世以来、
      25年ぶり

【韓国議員の竹島上陸計画】
増殖する国内向け「反日パフォーマンス」 
対日関係へ副作用など意に介さず

竹島(島根県隠岐の島町)

【ソウル=名村隆寛】韓国の超党派国会議員らによる竹島訪問計画は、
日本による朝鮮半島統治からの解放記念日の「光復節」(15日)に
合わせた国内向けの政治的パフォーマンスの色合いが極めて濃い。

韓国の政治家では、2012年に李明博(イ・ミョンバク)前大統領が
現職大統領として初めて竹島を訪問し、日韓で大きな波紋を呼んだ。

また、人工知能(AI)囲碁ソフト「アルファ碁」との対局で話題を呼んだ

韓国人プロ棋士、李世ドル(イ・セドル)九段が6月末に竹島で
韓国歌手との対局を披露。韓国の政治家や著名人にとって、竹島は
国内世論向けに「愛国心」を手軽に誇示できる場所となっている。

ただ、先月に竹島を訪れた最大野党「共に民主党」の
文在寅(ムン・ジェイン)前代表の場合、来年実施される次期大統領選への
出馬に向けた宣伝活動の意図が見え透いていたことから、韓国国内でも
あまり好意的な反応は得られなかった。

今回の竹島訪問計画も、大統領選などをにらんだ
政治的アピールとみられる。しかし、
こうした行為が日本の世論をどれほど刺激し、対日外交に悪影響を及ぼすか、全く意に介していないようにみえる。

韓国政府は、慰安婦問題をめぐる日韓合意を履行することで対日関係を
改善しようと努めてはいる。しかし、
一方で「愛国」を前面に出した反日的な示威行動は罰せられるわけでもなく、韓国社会で蔓延(まんえん)し続けているのが実情だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿