2016年11月18日金曜日

「私は無期懲役?」 独房で怯える崔容疑者、韓国

しかし、このスンシルさんよく帰国したわな~~、帰国したからにはよほど
覚悟はして帰国したのだろうが、前科10犯や15犯の前科者でないかぎり
独房正活に慣れている奴などいないわ~~な。
機密流失とか云うけど演説文とか機密なのか~~~?

国政介入:「私は無期懲役?」 独房で怯える崔容疑者

ソウル拘置所の独房に収監されている
崔順実(チェ・スンシル)容疑者(60)が、無期懲役刑を宣告されるのでは
ないかと心配していることが分かった。

総合編成メディア「チャンネルA」は16日、崔容疑者が検察と弁護人に対し、自身の量刑と朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の去就に関して質問するなど
今回の国政介入に関する政局の展開に大きな関心を示していると報じた。

報道によると、先月31日に逮捕されて16日にわたりソウル拘置所に
収監されている崔容疑者は、独房に入れられ弁護人以外とは面会できず、
テレビも見ることができない。

崔容疑者は弁護人との面会のたびに「大統領は下野したのか」と尋ねるなど、朴大統領のことを心配しているという。

また、朴大統領が検察の事情聴取を受けることになったとのニュースに
「私のせいで」と残念な様子を見せ、朴大統領の下野を求める世論が
高まっているとのニュースには
「私のせいで朴大統領が下野するという事態にはならないでほしい」と
話したという。

また、弁護士や検察が崔氏の容疑について説明すると
「私は無期懲役でしょうか」と尋ねて不安な様子を見せていると
チャンネルAは報じている。

崔氏は連日、厳しい取り調べを受けている上、拘置所生活になかなか
なじめないため、よく眠れず収監される前より体重が激減したという。

崔氏の量刑については、無期懲役もあり得るという専門家の意見もある。
ある弁護士は「国政介入行為や機密流出といった事案は重い罪に相当する。
第三者供賄罪が適用されれば量刑は最高で無期懲役になる」と指摘した。

チョ・ソンジュン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版

0 件のコメント:

コメントを投稿