2016年12月29日木曜日

釜山日本領事館前、慰安婦像強制徹去

借り置きして固定してしまえば勝ちだ~~、それぐらいしか思っていない
市民団体が警察の強制徹去に悲鳴を上げているそう~~な。
少しは国際感覚があるのか~~、強制徹去はほんと意外や~~わ。
   
釜山日本領事館前の少女像撤去、賛否分かれる韓国ネットユーザー

釜山の日本領事館前に設置された少女像が強制的に撤去されたことが大きな
話題となっている。

28日午後、釜山市東区の日本領事館前に現地の市民団体が
日本軍慰安婦少女像を設置したが、東区庁の職員と警察がこれを強制的に
撤去した。

現場の少女像周辺では大学生や市民団体など30人以上が1時間にわたり
抵抗を続けたが、警察と区庁職員によって排除され、うち13人が
公務執行妨害で連行された。

その後、警察は21個中隊およそ1千人を日本領事館周辺で警戒にあたらせた。

一連の騒動を受けネットでは
「少女像の設置の意図は評価するが、事前に届けが行われず許可も
出ていなかったので設置は違法であり、場所も歩道上だったので誰もが
設置に賛成するわけではなかった」
「あ~釜山が日本の1つの県だったとは知らなかった。
21世紀になっても植民地支配が続いているとはアメージングだ」
「だから国会議員や公務員は全員クビにしろと言われるんだ」
「許可なしに設置されたのだから違法だ。感情的にばかりなるのは良くない」など様々な反応が出た。

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版

0 件のコメント:

コメントを投稿