2016年12月30日金曜日

今日の歴史、姫大統領、居ても立っても居られない~~

まァ~ね、毎日曜日に大統領府で日本風すき焼きを食べている事さえ
知らない訳だから~~~
姫大統領も政治家人生は十数年だから、行政能力は無かったのかもしれない。
そんな大統領を選んだのも民衆、今度も野党や、城南市長の発言に煽られて
左派系に傾いているが後悔も自分達だけでしかないのに~~

今日の歴史(12月30日)
2016/12/30 00:00 KST文字拡大  文字縮小印刷 つぶやく

1945年:独立運動家出身の宋鎮禹(ソン・ジンウ)韓国民主党党首が
      左翼系の青年により殺害
1960年:尹ボ善(ユン・ボソン)大統領が大統領府を「景武台」から
      「青瓦台」に改称
1970年:湖南高速道路の大田―全州区間(79キロ)が開通
1978年:全国に長距離自動電話が開通
1996年:漢江にかかるソウル・西江大橋が開通
2002年:財政経済部が仁川港内港全体の埠頭(ふとう)
      51万4000坪を関税自由地域に指定
2013年:国家記録院が、旧日本軍慰安婦に関する記録を
      国家指定記録物にすると発表

朴大統領「知らないことが既成事実化」=代理人団と面会
2016/12/29 20:34文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook
【ソウル聯合ニュース】

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は29日、憲法裁判所の弾劾審理に
備えるための準備作業に向けた代理人団との面談の席で、
「事実と全く異なる、私も知らない部分が既成事実化されることが
非常に多い」と述べた。面談の出席者が伝えた。

朴大統領=(聯合ニュース)

面談は午前10時から1時間半にわたり青瓦台(大統領府)で行われた。
出席者によると、朴大統領は弾劾審理の今後の手続きや方向などに関心を
示し、代理人団にさまざまな質問をしたという。

ただ、この日は憲法裁が明確にするよう求めている2014年の旅客船
「セウォル号」沈没事故当日の朴大統領の動静など具体的な争点については
話し合われなかったという。

hjc@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿