2017年1月10日火曜日

日本は譲歩しない~~ぞ

知恵を集められるよう期待する~?、政府が期待するだけじゃ駄目だろう。
外国公館の保護はその国の政府の仕事だ、政府がこんなんでは~ね、
何なんだ、この国はデンマークでチェ・スンシルの娘の裁判で裁判所の指示を無視して韓国のメディアが撮影やなんやらやったとか、
この国の国民資質丸出し~~~。言及すれば日本が譲歩~~??
譲歩はしないよ・・・

釜山の少女像 韓国政府が重ねて「適切な場所」に言及
2017/01/10 16:00文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook
【ソウル聯合ニュース】

韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は10日の定例会見で、
南東部・釜山の日本総領事館前に市民団体が設置した旧日本軍の
慰安婦被害者を象徴する少女像について
「外交公館の保護に関する国際儀礼や慣行を踏まえ、慰安婦問題を歴史の
教訓として記憶する上で適切な場所について、政府や該当の自治体、
市民団体などが知恵を集められるよう期待する」と述べた。

日本総領事館前の少女像(資料写真)=(聯合ニュース)

また、2015年末の韓日政府による慰安婦問題に関する合意を着実に
履行していくことが重要だとし、これに向け「政府レベルで努力を
傾けている」と強調した。

外交部は、釜山市東区が日本総領事館前への少女像設置を容認した
先月30日にも、
「適切な場所について知恵を集められるよう期待する」との姿勢を示した。

日本総領事館前への少女像の設置を受け、日本政府は長嶺安政・駐韓大使と
森本康敬・釜山総領事を一時帰国させるなどの対抗措置を取った。

stomo@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿