2017年2月22日水曜日

2月22日、竹島騒動

物好きな日本人もいるもんだ、住民証なんぞ持っていても未来に希少価値
なんぞは生じない~~。
今日は2月22日「日本の竹島」の日だが、飽きもせず毎年他国の行事に
抗議する為やって来るもんだ~~、鬱としい奴等・・・
日本まで抗議に来て補助金はいくら出る渡航費用で消えるだろう~~よ。
家計債務も国家予算の三倍に達したか、いよいよ消滅か。

日本人7人に「独島名誉住民証」発行
2017年02月22日10時10分 [中央日報/中央日報日本語版]

日本外務省の「竹島」広報サイト(写真=インターネットキャプチャー)

  日本の独島(ドクト、日本名・竹島)妄言が絶えない。
22日は島根県が主張する「竹島の日」だ。

慶尚北道鬱陵郡(キョンサンブクド・ウルルングン)の独島管理事務所は

独島名誉住民証の発行が2万8968枚で、3万枚発行を目前に
控えていると22日、明らかにした。
独島名誉住民証は独島の実効的支配強化のための広報策だ。
2010年11月から発給がスタートした。

独島名誉住民証は住民登録証のようなつくりだ。
縦5.4センチ×横8.5センチの大きさで、鬱陵郡首の職印が
押されていている。
「鬱陵島の独島天然保護区域管理条例第11条に基づいて
発行されています」という説明文と太極旗、独島写真が入っている。

独島名誉住民証発行者のうち、中国人(108人)ら725人は
外国人だ。
興味深いことに、このうち日本人も7人含まれている。
独島管理事務所側は
「昨年5人の日本人が住民証を申し込んで発給を受けた。
大学生と鬱陵島と独島を訪ねた単なる観光客だと承知している」と
説明した。

独島名誉住民証発行のためには独島上陸または船に乗って独島を
一周以上旋回しなければならない。
写真や乗船券を独島管理事務所で証明してもらい、インターネットなどを

利用して発行を申請する。
2005年3月24日に独島訪問許可制から申告制に変わった後、
最近まで176万7618人が独島を訪れた。


2017.2.22 13:06
【竹島の日】
日韓の民族団体と警察もみ合い 式典会場近く一時騒然

騒然とする「竹島の日」式典会場周辺=22日午前、松江市

島根県が制定した「竹島の日」の22日午前、島根県警などが
警備態勢を敷く松江市の式典会場近くで、日韓の民族団体の衝突を
避けるため引き離そうとした警官隊と両団体のメンバーらが
もみ合いになり、辺りは一時騒然となった。

警戒にあたる警察官によると、今年は日本の民族団体とみられる
街宣車が比較的少ないといい、
「式典は午後からなので不測の事態に備えたい」としている。

韓国の家計債務が過去最大132兆円、質・量ともに悪化
銀行以外の融資主導

韓国の家計債務が過去最大132兆円、質・量ともに悪化

韓国銀行は21日、昨年韓国の家計債務は過去最高の
1344兆3000億ウォン(約132兆7000億円)に膨らんだと発表した。
増加幅(141兆2000億ウォン)も過去最大だった。
家計債務の増加率は11.7%で、経済成長率(2.7%)の4倍を上回る。
韓国経済の成長ペースを大幅に上回るスピードで家計の借金が
増えていることになる。さらに、
量的な膨張と質的な悪化が同時発生している点で危険性が高い。

昨年1年間に銀行の貸出残高が9.5%の増加にとどまったが、信用力が
低い人、低所得者、多重債務者の利用が多い銀行以外の融資は
17.1%急増した。金融監督院関係者は
「銀行が融資審査を強化したことで、銀行以外の融資が大幅に
膨らませた」と説明した。

琴元燮(クム・ウォンソプ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

0 件のコメント:

コメントを投稿