2017年3月15日水曜日

中国、産経記者の李克強首相会見への出席を拒否

中華も肝っ玉の小さい事、たかが新聞社一社位、何をビビってんだよ。
韓国は、自由韓国党って保守だろう、ここから11人出馬するとか
云っていたがほんとはどうなんだ、まァ、今回は出ない方がいいだろ、
そしてや、従北に傾いた大統領を弾劾に追い込んだ方がいいわ~~さ。

2017.3.15 11:51
中国、産経記者の李克強首相会見への出席を拒否

全人代が閉幕し、記者会見する中国の李克強首相=15日、
北京の人民大会堂(共同)

【北京=藤本欣也】中国全国人民代表大会(全人代=国会)が閉幕した
15日午前、李克強首相の記者会見が北京の人民大会堂で開かれたが、
産経新聞の記者は出席を拒否された。

中国首相の内外記者会見は全人代閉幕後の恒例行事で、今回、
北京常駐の日本メディアで出席を拒否されたのは産経新聞だけだった。
会見には内外メディアの記者ら数百人が出席した。

この会見への出席には、中国側が発行する「招待状」が必要になるが、
産経新聞には交付されなかった。

産経新聞中国総局は14日、招待状を出さない理由を全人代の
広報窓口に問い合わせたところ、
「会見場の座席に限りがあるので、出席できないメディアもある」と
回答した。選別方法については答えなかった。

2017.3.15 12:55
【朴政権崩壊】
韓国次期大統領選、黄首相が不出馬を表明、
保守系候補ゼロの異常事態に

韓国の黄教安氏(共同)

【ソウル=名村隆寛】朴槿恵(パククネ)前大統領が失職した韓国で
大統領代行を務める黄教安(ファンギョアン)首相は15日に開かれた
閣議で、次期大統領選に出馬しない方針を明らかにした。
聯合ニュースが報じた。

次期大統領選の有力候補のほとんどが、第1党で左派系の最大野党
「共に民主党」に所属する議員や首長で占められる中、黄氏は唯一、
保守系の人物。 
最近の世論調査の支持率では、「共に民主党」の文在寅(ムンジェイン)前代表(29・9%)、同党所属の安煕正(アンヒジョン)
忠清南道知事(17%)に続き黄氏の支持率は9・1%で3位だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿