2017年3月22日水曜日

韓国政府「慰安婦合意は履行すべき」

何、これ、競走馬、農耕馬かと思ったよ、毛並みが悪いよ、まともに餌
貰ってないな~~~!?。
まァ、在日韓国大使が何言っても、後二ヶ月しか居ないんだ、
云いたい放題だろうよ。まずは5月9日までは変化はないだろう。

競走馬が脱走

21日午後1時すぎ、全羅南道・長城の牧場から競走馬2頭が脱走。
牧場から近い果樹園でくつろいでいるところを警察が発見し、牧場関係者に引き渡した。
「道路で馬が走っている」との通報が相次いだという
(長城警察署提供)=21日、長城(聯合ニュース) (END)

韓国政府「慰安婦合意は履行すべき」 駐日大使の発言受け
2017/03/21 20:14文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook
【ソウル聯合ニュース】

旧日本軍の慰安婦問題をめぐる2015年末の韓日合意について
李俊揆(イ・ジュンギュ)駐日韓国大使が、韓国の次期大統領に誰が
なっても合意を守るべきなどと発言したことに関連し、韓国外交部の
趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は21日の定例会見で、
「韓日合意は両国間の合意として尊重され、履行されなければならないというのが政府の立場」との認識を示した。

李俊揆駐日大使(資料写真)=(聯合ニュース)

また、「釜山の(日本総領事館前に設置された)少女像に関しては
すでに政府が立場を表明した。
そのような脈絡で(大使が)インタビューに答えたものと承知している」と述べた。

李大使は19日付の東京新聞とのインタビューで
「誰が(韓国の次期)大統領になり、どんな政権が発足しても、合意を
確実に守ることが正しい選択だ」との認識を示した。また、
昨年末に釜山に少女像が設置されたことで韓日関係が難しくなったと
した上で、「非常に遺憾に思う」と話した。 

趙報道官は李大使へのインタビューが大使の判断で行われたのか、
外交部が共に決めたのかについては、「このような主要な事案に
ついては外交部の立場を熟知した状況下でインタビューに応じたものと
理解している」と述べた。

yugiri@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿