2017年3月19日日曜日

安・哲秀氏大統領選出馬へ~~

韓国では大規模市場の火災がほんとおおいわ~な。
同じ所が2~3年に一度大規模火災とは、同じ過ちをくりかえさないとか、
改善するとかの概念が無い、~~のは韓国・朝鮮人の民族資質
悲しい~~い~やね・・・・・

今度は蘇莱浦口、韓国で在来市場の火災相次ぐ
2017年03月19日10時59分 [中央日報/中央日報日本語版]

18日午前、仁川市南洞区の蘇莱浦口で火災が発生し、
鉄製の骨組みだけが残った。
魚市場の屋台が全焼し、近隣の刺身店も被害を受けた。
仁川市南洞区(インチョンシ・ナムドング)の蘇莱浦口(ソレポグ)
魚市場に18日午前1時36分ごろ火災が発生した。
この火災により魚市場内の屋台220カ所と店舗20カ所が焼け、
消防署の推定で6億5000万ウォン(約6426万円)相当の
財産被害が出た。
明け方のため幸い人命被害はなかった。この日午前に訪れた
蘇莱浦口魚市場内部は鉄製の骨組みだけが残っていた。
魚が積まれていた屋台は跡形もなく消え、口を開いて焼け死んだ貝が
いっぱいだった。蘇莱浦口で15年間商売をしてきたという
パク・ギョンリムさんは「週末が稼ぎ時なのできのう魚をたくさん
注文したのだが…」と話しながら涙をぬぐった。

蘇莱浦口では2010年1月と2013年2月にも火災が発生し、
それぞれ店舗25カ所と36カ所が焼けた。
変圧器の容量不足などが火災原因に挙げられた。
警察と消防当局はこの日の鑑識の結果、魚市場「カ」区域で発火が
疑われる地点を捕らえた。
警察関係者は「焼け落ちた電線を調査し、さまざまな部位で電線が
切れた跡を確認した」と話した。

在来市場の火災が相次いでいる。昨年11月には大邱(テグ)の
西門(ソムン)市場で発生した火災により店舗679カ所が焼け、
今年1月には麗水(ヨス)水産市場の火災で116店舗が灰となった。
在来市場は特性上冷蔵庫と水槽などを使うための電気施設が密集して
おり火災の危険が潜んでいる。
麗水水産市場の火災時は電線数十本がひとつのコンセントにつながれて
おり過負荷を防ぐ配電盤は設置されていなかった。

ソウル市が2012年から2016年までの5年間に在来市場で
発生した火災51件を分析した結果、半分ほどが漏電など電気的要因に
よるものだった。
大邱保健大学消防安全管理科のチェ・ヨンサン教授は
「店舗内に漏電遮断機を設置し定期的に点検してこそ電気過負荷や
漏電による火災を防げる」と話した。

韓国政府は西門市場の火災を契機に保険料が高い民間火災保険に代わる
在来市場火災共済を今年導入した。
商人が負担する年間共済料は6万ウォンから10万ウォン
(補償額限度2000万ウォン基準)水準と安い。

大統領選出馬を宣言

第2野党「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)前代表(55)が
大統領選(5月9日投開票)への出馬を宣言した。
安氏は2012年の前回大統領選で無党派層からの人気を背景に旋風を
起こしたが、直前に出馬を辞退し文在寅(ムン・ジェイン)候補の
支持に回った

=19日、ソウル(聯合ニュース) (END)

0 件のコメント:

コメントを投稿