2017年3月9日木曜日

自虐ネタ、可哀そうな国~~~だ

韓国は云えばふらふらとふらつく、かっての宗主国だ、云う事は
いうだろう。舐められてんだよ~~~二千年の属国がなにをいっても
笑われるだけ~~~~ww  ww

【社説】日本に配備されたXバンドレーダーには何も言わない中国

    このエントリーをはてなブックマークに追加

中国の王毅・外相は8日
「韓国はTHAAD(米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛
ミサイル」)配備を直ちに中断し、間違った道をさらに
進んではならない」
「THAADの観測範囲は韓半島(朝鮮半島)をはるかに超えており、
中国の戦略的かつ安全保障上の利益を侵害している」
「THAADは明らかに間違った選択であり、これは隣国としての道理に
反し韓国の安全保障をさらに危険にさらしてしまう」などと発言した。
今月6日にTHAADの一部が韓国に到着すると、中国ではこのような
厳しい反応が相次いでいる。
もちろん中国が何を言おうと、北朝鮮の核とミサイルの脅威に
対抗するための軍事的備えを怠るわけにはいかない。

このように中国が神経質な反応を示す理由は、THAADには
高性能Xバンドレーダーがあるためだ。しかしこれと同じ種類の
レーダーはすでに日本で2カ所に配備されている。
日本に配備されているXバンドレーダーはフォワード・ベースト・モードと呼ばれ、最大探知距離は2000キロに達するが、
韓国でTHAADと共に設置されるレーダーはミサイル迎撃に特化する
ターミナル・ベースト・モードで、探知距離は1000キロを下回る。
ところが探知距離が長い日本のレーダーを中国が問題視したとは
聞いたことがない。
韓国のレーダーは設置後に探知距離が伸ばされるという指摘も
あるようだが、実際は北朝鮮のミサイルを迎撃するだけでも
精いっぱいなため、中国を監視するモードに切り替えるべき
理由などない。しかも米国は韓国のTHAAD以上に優れた
中国監視用のレーダーをすでに十分確保している。

0 件のコメント:

コメントを投稿