2017年4月5日水曜日

朴前大統領 容疑を否認=逮捕後初の取り調べ

この地図はほんと米国の教科書か、こんな教科書で良くあんな優秀な
国名が生まれるもんだ~~
中華と朝鮮半島の国境線は、これは古代のものだろう~~!?

朴前大統領 容疑を否認=逮捕後初の取り調べ
2017/04/04 22:16文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook
【ソウル聯合ニュース】

韓国の検察特別捜査本部は4日、収賄などの容疑で逮捕した前大統領の
朴槿恵(パク・クネ)容疑者に対する最初の取り調べを行った。

先月21日に朴容疑者を聴取したソウル中央地検刑事8部の
韓雄在(ハン・ウンジェ)部長検事と捜査支援の検事、女性捜査官が
ソウル市郊外のソウル拘置所に出向き、午前10時から約11時間
近くにわたり朴容疑者を取り調べた。

検察側は朴容疑者の収賄容疑の共犯とされる親友の
崔順実(チェ・スンシル)被告との共謀などを裏付ける証拠の確保に
注力した。
朴容疑者はほとんどの容疑を否認したという。

検察関係者は取り調べについて
「特異事項はなく、全体的にうまく行われた」と伝えた。

 検察は6日に2回目の取り調べを行う予定だ。

hjc@yna.co.kr

外国教科書の韓国関連誤記述を是正 官民委員会が方針
2017/04/04 15:49文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook
【ソウル聯合ニュース】

韓国の教育部と外交部は4日、海外における韓国関連の誤記述の
是正と記述拡大に向けた官民協力委員会の会議を政府系の
東北アジア歴史財団で開き、今年の主な事業計画と推進方向を議論した。

「東海」と「日本海」を併記した米国の教科書(資料写真)=
(聯合ニュース)

同委員会は日本による独島領有権主張や東海の日本海表記といった
歴史歪曲(わいきょく)、韓国に関する記述の誤りに対応するため、
教育部と外交部の次官を共同委員長とし、2015年から毎年会議を
開いている。

政府はこの日の協議を踏まえ、外国教科書における韓国関連記述の
誤りを正し、韓国の発展の様子についての記述を増やす事業に今年は
一段と力を入れることを決めた。また、
今月下旬にモナコで開かれる国際水路機関(IHO)総会を機に
東海表記問題に対応し、独島が韓国領であることを伝える
広報活動も引き続き推進する。

tnak51@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿