2017年5月10日水曜日

無難に済ませた就任演説、~~

最初の公務が軍参謀総長との電話連絡~~、ワシントンや、東京、北京に
飛んでいく~~、演説内容は統合と共存~~~、北朝鮮は甘くないど
もう10年だろう~北の親父と息子じゃ相当な違いだ~わ、
目新しい強烈なインパクトのある発言は無かったの~~かな・・・

文在寅氏「皆の大統領になる」 国会で就任宣誓=韓国
2017/05/10 13:01文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook
【ソウル聯合ニュース】

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日昼、国会本会議場前の
中央ホールで就任の宣誓を行い、任期5年の第19代大統領に公式に
就任した。

就任の宣誓を行う文大統領=10日、ソウル(聯合ニュース)

文大統領は就任宣誓で、
「私の頭の中は統合と共存の新しい世の中を切り開く青写真で
いっぱい。謙虚な心で
第19代大統領として責任と役割を果たすことを誓う」と述べた。

また、「支持しない方も国民」とし、「皆の大統領になる」と強調。
青瓦台(大統領府)からソウル都心の光化門広場に出て積極的に
国民と対話する考えを示し、
「対話し、疎通する光化門時代の大統領になる」と力を込めた。

朝鮮半島平和問題にも言及し、必要なら直ちに
「ワシントンに飛んでいく」と話した。
東京や北京を訪問する考えも示したほか、条件が整えば平壌にも行くと
話した。
韓米同盟は一層強化し、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム
「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の配備については
問題解決のため、米国や中国と真摯に交渉をする考えを示した。

文大統領はこの日午前、中央選挙管理委員会から
第19代大統領当選者に確定され、軍統帥権者としての
法的な権限を行使することで大統領の公務に着手した。

csi@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿