2017年6月5日月曜日

北朝鮮 韓国支援団体の訪朝を拒否=国連制裁に反発か

今時分、鳥インフルとはめずらしいのでは~~~、このあいだは
MERSの患者の記事もあったが、届け出をしなかった釜山農場が一番
駄目だろうよ。
この韓国の民間支援団体~~?、確かもう一つ、「~~フォーラム」とか
有ると思うけど、これも北朝鮮に通じているのか、其れでも拒否されるか
ムンタン政府が国連制裁を支持したから、お怒りです~~か

鳥インフル再び感染拡大か

韓国で沈静化したとみられていた鳥インフルエンザが再び全国的に
拡大する懸念が出ている。
農林畜産食品部は5日の記者会見で、少なくとも6市・道で
鳥インフルエンザ発生の可能性があると発表した。
釜山・機張郡の農家では感染が疑われる鶏やアヒル4200羽以上が
殺処分された
=5日、釜山(聯合ニュース) (END)


北朝鮮 韓国支援団体の訪朝を拒否=国連制裁に反発か
2017/06/05 16:52

【ソウル聯合ニュース】韓国民間団体「わが民族同士助け合い運動」に
よると、北朝鮮は5日、国連による新たな対北朝鮮制裁決議やこれに
対する韓国政府の姿勢を理由に、同団体の訪朝を拒否した。

同団体は今週に陸路で北朝鮮に防疫物資を送るとともに、代表団が
訪朝する予定だったが、いずれも延期するという。

csi@yna.co.kr
 
鳥インフル:韓国政府、5日から生きた鶏の流通を全面禁止

しばらく鳴りを潜めていた鳥インフルエンザが済州道、
全羅北道群山市、慶尚南道梁山市、京畿道坡州市、釜山市機張郡の
5カ所で感染を確認された。韓国政府は感染拡大を防ぐため、
5日午前0時から全国の全ての市場などで生きた鶏の流通を全面的に
禁止した。
担当部処(省庁)の農林畜産食品部(省に相当)が4日に発表した。

同部によると、今月2日に済州道で「感染の疑いあり」として
届けられた鶏を詳しく調べたところ、今年の冬に全国で流行した
H5N8型の鳥インフルエンザに感染していたことが分かった。
今回のウイルスが強い感染力を持つ高病原性のものかについては現在
同部が確認している。
群山、梁山、坡州、機張郡で感染したウイルスについても現在確認中だ。

農林畜産食品部は今回の感染経路について、群山のある
烏骨鶏(うこっけい)飼育農場が最初の感染源になっていたと推測して
いる。
この農場は先月末に烏骨鶏およそ4000羽を今回感染が確認された
済州道など4カ所に出荷していた。具体的には済州市涯月邑の2カ所の
烏骨鶏農場はこの群山の農場からおよそ500羽ずつ購入しており、
うち1カ所から別の農場に売却されたうちの5羽が飼育中に
死んだことから、この農場が済州市庁に届けた。
この鶏を売却した涯月邑の農場でも300羽が死んでいたが、
管轄自治体への届けを怠っていたとみられる。問題の烏骨鶏を最初に
出荷した群山の農場に国が確認したところ、ここでも鶏が突然
死んだため獣医に見せたが、鳥インフルエンザではなく別の病気と
言われたため届けはしなかったという。

国は今月1日から鳥インフルエンザ警報の段階を4段階のうち2番目に
高い「警戒」から最も低い「関心」へと2段階引き下げていたが、その
直後に感染が確認されたため一気に非常体制に入った。
国は3日付で警報段階を再び「警戒」に引き上げ、済州道などで高
病原性であることが今後確認されれば、最も高い「深刻」へと直ちに
警戒を引き上げることにしている。

尹柱憲(ユン・ジュホン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

0 件のコメント:

コメントを投稿