2017年8月28日月曜日

「レッドラインに近づいている」 文大統領言及を非難=北朝鮮

北朝鮮もどうかしたのか、ムンタンの「レッドライン発言】如きで
このようなむきになって反論するとは~~、むきになるのは北も南も同族
北朝鮮も核弾道弾まではもうちょっと~~か。
今、先制攻撃を受ければ北は瞬殺・殲滅だろう、北が先制攻撃ならば、
尚更のこと~~~、悲しみの朝鮮民族、哀れよ~~のう。

「レッドラインに近づいている」 文大統領言及を非難=北朝鮮
2017/08/28 11:25
【ソウル聯合ニュース】

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が就任100日を迎えて行った
記者会見で、北朝鮮の「レッドライン(越えてはならない一線)」に
具体的に言及したことについて、北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、
労働新聞は28日、「生意気な妄動にすぎない」と強く非難する
論評を掲載した。

北朝鮮の労働新聞が文大統領の発言を非難する論評を掲載した
(イメージ)=(聯合ニュース)

文大統領は17日に開いた会見で、
「北がレッドラインの臨界点に近づいている」として、
「ICBM(大陸間弾道ミサイル)を完成させ、核弾頭を搭載して
兵器化することがレッドライン」と指摘した。

論評は「われわれが重ねて強調したように、朝鮮半島の核問題は
わが共和国に対する米国の絶え間ない核威嚇によって生じたもので、
朝米(米朝)の間で解決すべき問題」とし、
「南朝鮮(韓国)当局はあれこれ言う名分も資格もない」と主張した。

kimchiboxs@yna.co.kr

韓国軍主導の戦争遂行概念を確立へ 国防部が業務報告
【ソウル聯合ニュース】

韓国国防部は28日、討議形式で進められた文在

寅(ムン・ジェイン)大統領への業務報告で、「韓国軍が主導する攻勢的

な朝鮮半島戦争遂行の概念を確立する」と表明した。

文政権の国防ビジョン「有能な安保、堅固な国防」の主要課題である
「国防改革2.0の強力な推進」の一環だ。
韓国軍主導の作戦概念の確立は、文政権の事実上の政権引き継ぎ委員会の役割を担った
「国政企画諮問委員会」が、国防分野の国政運営課題として
有事作戦統制権(指揮権)の米軍から韓国軍への早期移管を
掲げたことにも通じる。

宋永武(ソン・ヨンム)国防部長官も、有事発生時の初期段階に
最先端戦力で敵の指導部を壊滅させるという積極的な作戦概念を
提示していた。

これは有事発生時にまず防衛に集中し、米軍の増員支援により
反撃するという従来の作戦概念から脱却するものといえる。

また、国防部はこの日の業務報告で、防衛事業の不正を取り除き、
国防装備の取得体系を改善することも主要課題に挙げた。そのために、
「ごく小さな不正まで完璧に遮断できる対策を講じ、効率的な
業務遂行が可能な取得体系の構築と防衛事業の発展に向けた方策を
まとめる」と報告した。

国防部は「下半期も確固とした、隙の無い国防態勢を維持しながら、
『有能な安保、堅固な国防』の具現化へ、主要課題を積極的に
推進していく」と強調した。

聯合ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿