2018年1月8日月曜日

韓国外相 あす慰安婦合意巡る政府の立場発表

え~ェ、10日とか云っていたが明日か、10にちには
今度は大統領が補足するのか、即座に再交渉や破棄に入らず
韓国政府レベルの措置をとると~な。
日本大使館の前の像は日本には何の影響もないが、韓国が
国内の他国の公館に嫌がらせの像なんぞ立てれば
自国のレベルが疑われる、
まさか、受諾・恭順か、まさか~ね。

韓国外相 あす慰安婦合意巡る政府の立場発表
2018/01/08 19:23
【ソウル聯合ニュース】

韓国外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官が
9日午後2時から旧日本軍の慰安婦問題を巡る2015年の
韓日合意の取り扱いに関する政府の立場を発表する。
外交部が伝えた。

外交部の康京和長官(資料写真)=(聯合ニュース)

合意について内容や手続きに重大な欠陥があると
判断しながらも、即座に再交渉や破棄に向けた手続きに
入ることはせず、韓国政府レベルでの措置を取るとの方針を
明らかにする見通しだ。

韓日合意を検証してきた外交部長官直属のタスクフォース
(TF、作業部会)が、合意は被害者の声に耳を傾けて
いなかったとする検証結果を昨年12月27日に
発表したことを受け、康氏と外交部当局者は被害者や
支援団体関係者らと面談し、意見の聞き取りを行ってきた。

ikasumi@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿