2018年2月6日火曜日

五輪前にこんな記事を載せる、韓国人の思考回路

この、記事一番最後にまるで韓国の実状を見ている様とか・
そうよ、韓国・朝鮮人は根拠なきプライドと云われるように
自分の身を繕う事だけに余念がない、然し、中身は傲慢で
私利私欲が強く、自己中心的で、自分が不利になれば、
兎にも角にも自分の主張を通す為に虚構をつくり・・・
また、こういう記事を平気で日本語版に載せる処が不可思議
これでまた日本人から揶揄されイビラレルのだ~~

【社説】便器を磨いたスポンジでコップ洗う韓国の
             一流ホテル

4日夜、総合編成チャンネル「TV朝鮮」の時事番組
『CSI:消費者探査隊』で放映されたソウル市内の
一流ホテルの清掃映像は衝撃的だった。
番組スタッフが3ホテルの部屋に隠しカメラを設置し、
掃除をどのようにするかを観察したところ、あるホテルでは
清掃スタッフがスポンジで便器と浴槽を磨いた後、
ゴム手袋もスポンジも取り換えずにコップを洗った。
そして、宿泊客が使って浴室の床に落ちていたタオルを
拾い上げてコップの水気をふき取った。次の宿泊客はこの
コップに水を入れて飲んだことだろう。
別のホテルでも同じようにトイレ掃除をした
スポンジでコップを洗っていた。
宿泊客が使用した枕カバーは取り換えもしない。さらに別の
ホテルではスタッフがタオル1枚で
洗面台・浴槽・便器・トイレの床を順に掃除した。
それでもこのホテルでは便器を磨いたスポンジでコップを
洗っていなかったので幸いだった。
ソファやリモコンの衛生状態もゾッとするほどだった。
番組スタッフがカメラを設置したホテルは3カ所とも
このありさまだった。

中国の一流ホテル3カ所で昨年末撮影された清掃の様子の
動画が公開され、中国国内で大問題となった。
便器を磨いたブラシでコップを洗ったり、バスタオルを
便器の水でぬらして床を掃除したりしていた。そんなことは
中国だけだと思っていたが、韓国も同じだった。
これらの一流ホテルは1泊数十万ウォン(数万円)もする。
見た目は大理石で覆われて豪華だし、高価な芸術作品を
ロビーに多数展示するなどしているが、その実、宿泊客が
口にするコップを便器磨きのスポンジで洗っているとは。
まるで韓国社会の内情を見ているかのようだ。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

0 件のコメント:

コメントを投稿