2018年2月13日火曜日

日韓首脳会談、文在寅氏から笑み消えた、

う~ン、韓国の文大統領、気迫に押されたのか、日韓合意を

破棄しない
再交渉しない
財団は解散しない
10億円は返還しない・・・を明言したとか

さらに履行しないでは約束違反だが、やはり、これを実行と
成れば国民どころか与党・身内からも突き上げを喰らう。
こう云う国民社会にしたのは韓国自身・国民教育に
歴史認識ばかりで北朝鮮の工作には全く気づかず~~か

「安倍-ペンス」共に遅刻、緊密さ見せつけ 
 文在寅氏から笑み消えた、首相
「高支持率なんだから決断を」

http://www.sankei.com/politics/news/180213/plt1802130004
-n1.html
・・・・・・・中略

安倍は会談冒頭で、韓国が一方的に公表した日韓合意に
関する新方針を「受け入れられない」と断じた。
迫力に押されたのか、文在寅は、
日韓合意を破棄しない
▽再交渉しない
▽「和解・癒やし財団」は解散しない
▽日本が拠出した10億円は返還しない-など4つを
明言した。

ところが、安倍が、在韓日本大使館前の慰安婦像撤去など
合意の速やかな履行を迫ると
「微妙な問題だからそう簡単には解決できない」
「(元慰安婦の)おばあさんたちの気持ちが癒やされれば
自然に解決するはずだ」などと釈明した。

・・・・・・  中略

 すると安倍はたたみかけるようにこう言った。

「朴槿恵前政権の時に(10億円など)取るものは
取っておいて実行できないというのはありえない」

「日韓合意については、日本にも国民から強い反発があった。

相当の批判があった。しかし、
あえてここで決断しないと日韓関係は前に行けないと考え
合意に応じた。
あなたも国民の高い支持があるんだから
決断しなければならない」

文在寅の顔から愛想笑いが消えた。
最後まで議論がかみ合うことはなかったが、文在寅も
「国家間の合意」の重さが身に染みたのではないか。

・・・・・・ 中略

0 件のコメント:

コメントを投稿