2018年4月28日土曜日

南北首脳が板門店宣言に署名  「核のない朝鮮半島実現の共同目標」

南北朝鮮・同族民族の茶番に等しい【学芸会】は終ったが
何か、怪奇現象にも等しい一日だった。
過去の朝鮮戦争では国連軍の一員では有った韓国軍だけど、
停戦に拒否した李・承晩政府、そして協定破棄を二度も宣言
した北朝鮮、そんな南北が終戦協定とか茶番だろう。
そんな、北朝鮮がいま、一番攻撃してるのが日本らしい、
日本のTV・新聞を痛烈に批判してるらしいが~~

南北首脳が板門店宣言に署名 
「核のない朝鮮半島実現の共同目標」 
文在寅大統領は今年秋に平壌訪問へ
 
(1/2ページ)【南北会談】

共同宣言に署名し、笑顔を見せる北朝鮮の
金正恩朝鮮労働党委員長(左)と
韓国の文在寅大統領=27日、
板門店の韓国側施設「平和の家」(板門店共同映像取材団)

【産経新聞号外】南北宣言「完全な非核化」[PDF]

【高陽(韓国北西部)=時吉達也】

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は27日、軍事境界線の
ある板門店(パンムンジョム)の韓国側施設「平和の家」で、韓国の文在寅大統領と会談し、
「完全な非核化」を通じて「核のない朝鮮半島を実現する
共同の目標を確認した」とする「板門店宣言」に署名した。

南北首脳会談は2007年10月以来10年半ぶり。
同宣言は非核化の具体的な行程には言及せず、議論の場は
6月初旬までに実施が見込まれる米朝首脳会談に移る。

両首脳は、年内に朝鮮戦争(1950~53年)の終戦を
宣言し、現在の休戦協定を平和協定に転換するため、
協定当事国の米中などを交えた会談を推進することで合意。
文大統領が今年秋に平壌を訪問することや、5月以降、
軍事境界線周辺の非武装地帯(DMZ)での敵対行為を
禁止し、緊張緩和を図ることで一致した。

南北共同連絡事務所を北朝鮮の開城(ケソン)に
設置することも決定。金委員長は宣言署名後の共同発表で、
全ての合意について「徹底履行する」と強調した。

宣言文や共同発表で、北朝鮮による日本人拉致問題への
言及はなかった。

(2/2ページ)【南北会談】

金委員長は午前9時29分、軍事境界線で出迎えた文氏と
握手を交わし、徒歩で境界線を越え、北朝鮮指導者として
初めて韓国側に入った。
金委員長に誘われる形で、文氏も短時間、軍事境界線の
北朝鮮側に足を踏み入れた。
初対面や共同発表は生中継された。

首脳会談には、韓国側は任鍾
●(=析の下に日)(イム・ジョンソク)大統領秘書室長と
徐薫(ソフン)国家情報院長、北朝鮮側は金委員長の妹、
金与正(キム・ヨジョン)党第1副部長と
金英哲(キム・ヨンチョル)党副委員長が同席した。

南北首脳会談は00年、07年に続き3回目。過去2回は、
ともに平壌で開催された。

0 件のコメント:

コメントを投稿