2018年10月5日金曜日

自衛隊の河野統幕長「自衛艦旗は海上自衛官の誇り。

今回は何か、日本は参加を取りやめるとか言わない~~な、それに
韓国も一応外交部が何か言ったし、あの首相も韓国国民の心情を
察してくれとかいってが、そもそも、キム・大中政権、
ノ・ムヒョンの時は何の騒ぎもなかったし、今韓国では旭日旗に対し
なんの打つ手がないのだろう。
最後の手は中止しかないだろう~~よ。

自衛隊の河野統幕長「自衛艦旗は海上自衛官の誇り。
降ろすことは絶対にない」 韓国の「旭日旗」掲揚自粛を拒否

平成27年の海上自衛隊観艦式で航行する艦艇と旭日旗=
神奈川県沖(三尾郁恵撮影)

自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長は4日の記者会見で、
韓国側が求めている国際観艦式での自衛艦旗「旭日旗」の
掲揚自粛について拒否する考えを示した。
「海上自衛官にとって自衛艦旗は誇りとしての旗だ。
降ろしていくことは絶対にない」と強調した。
「自衛艦旗については法律上、規則上、掲揚することになっている」
とも述べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿