2018年12月26日水曜日

レーダー照射問題 韓国「誤解解消へ協議進める」

まァ、これも、うやむやになるのか、なるだろう。
韓国が管制レーダーを使用してた事は間違いないこと、公表しないでと
要請してきた事も事実、韓国もむやみに仕様はしないことを取り決めた
協定に加盟してる日本の領海およびEEZ内で使用には事前に日本に
通知すべきところ何もしてないから、自分たちの失策を棚に上げ、
言い訳するは民族資質、嘘に嘘を重ねるは、韓国の主張の時系列を
見ればわかる。

レーダー照射問題 韓国「誤解解消へ協議進める」
日本の再反論に 韓日関係 2018.12.25 16:04

【東京、ソウル聯合ニュース】

韓国の艦艇が海上自衛隊の哨戒機にレーダーを照射したとされる
問題で防衛省が25日に発表した反論について、韓国国防部は同日、
「日本側の発表の通り誤解を解消するための協議が進められる」とし、

「日本側は緊張緩和のために(きょうの防衛省の)発表内容を事前に
通知してきた」と明らかにした。

海上自衛隊のP1哨戒機(資料写真)=(聯合ニュース)

同部は防衛省の発表内容について公式に反論しない一方、韓国の
艦艇が哨戒機を狙ってレーダーを稼働させたものではないとの立場は
崩さなかった。

日本側は韓国の艦艇が20日、遭難した北朝鮮の漁船を捜索する際に
レーダーを稼働させたことについて、自国の海上哨戒機に
攻撃用レーダーを数回にわたって照射したと主張。韓国側は
「人道主義的な救助のため、正常な作戦活動をしたのであり、
日本側が威嚇と感じるようないかなる措置もしなかった」と
反論していた。

防衛省はこの日発表した文書で、韓国国防部の見解には誤認があると
考えるとした上で、火器管制レーダーが「一定時間継続して
複数回照射された」と改めて反論した。

また、「(哨戒機が)国際法や国内関連法令を遵守し、当該
駆逐艦から一定の高度と距離をとって飛行しており、当該駆逐艦の
上空を低空で飛行した事実はない」として、哨戒機が低空飛行して
いたとの韓国側の主張を否定した。

さらに哨戒機が計三つの周波数を用いて、
「韓国海軍艦艇、艦番号971」と英語で計3回呼びかけ、
レーダー照射の意図の確認を試みたと説明した。

防衛省は「このような事案が発生したことは極めて遺憾であり、
韓国側に再発防止を強く求めていく」とした上で、
「こうした事案によって日韓防衛当局間の連携を損なうことが
あってはならず、今後、
防衛当局間で必要な協議を行っていく」とした。

yugiri@yna.co.kr


23日付社説「最悪の韓日関係を示す『レーダー照射』騒動」への
韓国読者コメント

■賛成順

チョ・ジョンレ(cho ****)さん

素直になりなさい! 国内経済破たん、親北朝鮮的な国民心理操作の
ため、主敵を北から日本に意図的に変えようとしてやっている卑劣な
行動ではないか! 日本をちらつかせれば、一部のバカみたいな
国民はさも愛国者であるかのように興奮しまくって
文在寅(ムン・ジェイン=大統領)の味方をしやがって! 
日本の中学生たちでもみんな、韓国の卑劣なやり方を知ってるよ!

賛成137反対3

ウ・ジョンアム(woam ****)さん

文在寅政権は国内のあらゆる問題もメチャクチャだが、国際関係でも
不安なことこの上ない。
韓米友好に基づいて韓日関係も円満だったが、前政権が合意した
慰安婦交渉・徴用判決・旭日旗問題で気まずくなり、経済・軍事の
あらゆる部分で進んでいる日本や米国がそっぽを向けば、その結果は
言うまでもない。
こんなことをしていてもいいのかと思ってしまう。

賛成117反対3

シン・チョルホ(sinch ****)さん

文在寅というやつは
「朴槿恵(パク・クネ)政権で行われたから」という理由で
慰安婦合意を破棄し、大法院(最高裁判所)強制徴用判決を
下したが、日本が神経質になるのは当然のことだ。結局、
文在寅の愚かな愛国心が韓日関係を破局に追い込もうとしているのだ。

賛成109反対7

イ・チホ(chiho ****)さん

文在寅政権の実体…韓日軍事情報協定を売国行為だと言って廃止を
主張し、社会の混乱を招いたが、政権を執った後の2017年、18年は
継続延長に同意。慰安婦協定と財団…朴槿恵大統領の反日政策を
理解できなかったし、慰安婦合意もよくやったが、結局反日に狂った
イヌ・ブタや従北(北朝鮮シンパ)左派のせいでうまくいかないと
予想したこと…それでも勇気を持って慰安婦合意を締結し、日本政府は

謝罪し、財団設立…今の文在寅は、財団は解散して再交渉要求も
しないと言っている…いったい文在寅は慰安婦たちのために
何をしたと言うんだ? 
何もしていないのに四六時中、日本の悪口ばかり言い、慰安婦には
リップサービスばかりして、イヌ・ブタたちをあおる以外のことは
していないのだ。

賛成97反対0

イ・ドギル(dnej ****)さん

有事の際、安倍(首相)より
金正恩(キム・ジョンウン=朝鮮労働党委員長)の方を信じるという
文在寅政権。敵と味方を区別できないバカ集団。もはや在日米軍に
足元をすくわれることになりそうだが、外交は誰でも
できるものではない。
仕事を探しに行った韓国の若者たちが日本でひしめき合っていると
いうのに、なぜこんな風に国をメチャクチャにしているんだ。
このバカ左翼たちめ。

■反対順

キム・ギョンチョル(ki ****)さん

親日派らしい考え方だ。少なくともあなた方に比べれば、北朝鮮は
民族的自負心が何十倍も強い国だ。精神的に、お前ら右翼たちは
北朝鮮に近づくこともできない。これだけは事実だ。

賛成3反対57

イ・ジェミン(soumy ****)さん

さすが親日派の手先の新聞!

賛成1反対46

イ・スフン(ohs ****)さん

倭寇の侵入をはじめとして、壬辰倭乱(文禄・慶長の役)、
韓日併合など、かつて頻繁に日本にひどい目に遭わされた不幸な
歴史を繰り返さないようにするには、経済問題などを除いて
対日関係を敵対関係同然に常に警戒しなければならない。

賛成9反対44

ソン・ジョンファン(thdwj ****)さん

大韓民国国軍、正々堂々と胸を張って行動し自制せよ。
倭寇の遺伝子は執拗(しつよう)で卑劣だ。

賛成10反対40

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

0 件のコメント:

コメントを投稿