2019年1月3日木曜日

文大統領の支持率47.9% 4週ぶり上昇=再び不支持率上回る

韓国が半導体を除けば成長率0%台、こんな国にどんな産業が
あるというのだ。
3~4年先の新たな産業を今から見つけようなどとどうせ後追い産業
だろうよ。
韓国は70年前の半島出身者の訴訟問題の対日対応策まだ発表して
いないよな、何か近いうちに出るとかいってが早く出せ。
それと、レーダー照射の反論動画早く出せ。

文大統領の支持率47.9% 4週ぶり上昇=再び不支持率上回る
政治 2019.01.03 11:31

【ソウル聯合ニュース】

韓国の世論調査会社、リアルメーターが3日に発表した
文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は前週より2.0ポイント
高い47.9ポイントと、4週ぶりの上昇に転じた。
不支持率は2.9ポイント下がり46.8%。
前週は支持率(45.9%)と不支持率(49.7%)が初めて
逆転したが、今週は支持率が不支持率を上回った。

青いグラフが文大統領の支持率、赤いグラフが不支持率
(リアルメーター提供)=(聯合ニュース)

調査は交通放送tbsの依頼を受け、先月31日と今月2日に全国の
有権者1003人を対象に実施された。

支持率は進歩(革新)層、主婦や学生などを中心に上がった。
リアルメーターによると、青瓦台(大統領府)民情首席秘書官室の
特別監察班に所属していた捜査官が民間人の監視・情報収集などを
行っていたと暴露した問題を受け、任鍾ソク(イム・ジョンソク)
大統領秘書室長とチョ国(チョ・グク)民情首席秘書官が31日に
それぞれ国会運営委員会で疑惑を否定する答弁を行ったところ、
不支持率がやや低下した。さらに、
新年にあたっての文大統領のあいさつ、北朝鮮の
金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)の
「新年の辞」とトランプ米大統領の反応などが支持率上昇に
つながったという。

政党支持率は、与党「共に民主党」が38.0%で、前週から
1.2ポイント上がった。
最大野党「自由韓国党」は1.9ポイント下がり23.8%。
「正義党」が8.1%、「正しい未来党」が5.5%、
「民主平和党」が2.5%だった。支持政党がない無党派は
20.0%に上がった。

また、リアルメーターは2日、501人の有権者を対象に、国政とは
別に文大統領個人に対する支持率を調査。
「任期終了まで支持する」が34.6%、「現在は支持するが、
状況によって支持しないこともある」が25.3%で、
「支持する」との答えが計59.9%に上った。一方、
「任期終了まで反対する(支持しない)」は19.5%、
「現在は反対するが、状況によって支持することもある」は
16.8%だった。リアルメーターは
「文大統領の国政遂行を否定的に認識しながらも、文大統領個人に
対する信頼と期待は依然として高いことを意味するとみられる」と
分析した。

mgk1202@yna.co.kr

レーダー照射:「韓国国防部、日本に威嚇飛行の謝罪要求」記事への
韓国読者コメント
 
■賛成順

イ・グクヒョン(khlee1 ****)さん

お前らの政権の真実味を信じてやるよ。
正恩(金正恩〈キム・ジョンウン〉朝鮮労働党委員長)にでも
核廃棄しろと一言だけでも言ってみろ。

どこで油を売ってるんだよ。

賛成81反対5

キム・デジン(djkim ****)さん

中共機(中国の飛行機)が済州の内側を過ぎて独島(日本名・竹島)
まで来てうろうろしていても何も言えないのに、反日感情を
あおって守勢から脱しようとあがいているようだ。

賛成79反対4

チョ・ジョンレ(cho ****)さん

こういう国軍(韓国軍)のクソ軍人たちが、ろうそく政権が金正恩を
美化して、主敵を北から日本にすり替えようという策略に
踊らされているな! イヌ検事・イヌ判事の後は今や軍人たちも
クソ軍人に落ちぶれる今日このごろです。

賛成69反対6

ユン・ヒョンジュン(blu ****)さん

お前らこそ北傀(北朝鮮)の船と何をやっていたのか言えよ。

賛成69反対9

チョン・インジュ(ijch ****)さん

この逆賊…韓国国防部こそ…(韓国)
国民が国防部や国防部長官の味方だと思っているのか? お前ら、
国民に殴り殺されたいのか? 
北朝鮮から流れてきた木の船に対して(韓国海軍駆逐艦)
「広開土大王」まで出して、北朝鮮から脱北して日本に行こうとして
いた船を北朝鮮に引き渡すなんて、一体、どんなやつが
乗っていたっていうんだ? 
お前らは与敵罪(敵国と通じて自国や同盟国に敵対行為を取る罪)で
死刑になるべきだ。

■反対順

キム・ハンギョン(hkim ****)さん

日本のP-1哨戒機は米国顔負けで、かつてないほどの最先端技術の
レーダー探知機が設置されているそうです。
「広開土大王」が哨戒機に向かって発射した射撃照準装置LOCK行為の
映像記録は全世界に公表されました。
射撃照準装置LOCK行為とは射撃行為同然のもので、相手は対応砲撃を
しなければ生き残れない危険な行為だと言います。また、
日本の哨戒機はVHF、UHF、国際緊急通信周波数で6度も交信を
試みましたが、韓国艦艇は何の応答もしなかったという事実も
録画公開映像に記録されています。

賛成45反対28

チョ・ドンアム(s ****)さん

日本のやつらはますます主敵になっていく。
やつらはわざとケンカを売っているんだ。
韓国にいる日本のスパイのやつらはどうするんだ? 
朝鮮日報、自韓党(最大野党・自由韓国党)にもかなりたくさん
いるようだが。
日本を賛美するやつらはやっぱりスパイではないかと思う。

賛成4反対23

ミン・ギョンロク(m ****)さん

自衛隊所属哨戒機が接近していたのに追跡レーダーを
稼動させなかった「広開土大王」の艦長を勤務怠慢で
懲戒処分にしなければ。

賛成11反対22

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版

0 件のコメント:

コメントを投稿