2019年12月5日木曜日

欠陥だらけのK11複合型小銃事業が正式中断=韓国防衛事業庁

へ~ェ、正式に中断とは、名品とかいってたよな、スリオンへり、戦車、自走砲しかり
潜水艦にしてもほぼ全部がドック入りしてて、文大統領は米国に原子力空母を売却して
ほしいとか、売れなければリースしてほしいとか、本気で言ったらしいが、この銃が
中断となれば何使うんだ、M16か、それとも、M1ガーランドか、これじゃ、
北の将軍様はミサイルなんか使うまいって。

欠陥だらけのK11複合型小銃事業が正式中断=韓国防衛事業庁

納品の過程で複数回にわたり欠陥がみつかったK11複合型小銃事業が4日をもって
正式中断した。
1998年から研究・開発が始まって以来21年、韓国軍は一時K11を
「ブランド武器」などと宣伝し、関係者に賞や勲章まで授与していた。

防衛事業庁は4日、韓国国防部(省に相当)の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)
長官主催の防衛事業推進委員会を開催し、K11事業の中断を正式に議決したと
発表した。
5.56ミリ小銃弾と20ミリ空中爆発弾を同時に発射できるK11は長い研究開発の末
2010年から量産体制に入り、一部は韓国軍で使用された。しかし2014年以降、
射撃統制装置の亀裂など相次いで欠陥が見つかった。
今回の決定でK11事業は韓国軍が使用を始めてから9年で中断することになった。

梁昇植(ヤン・スンシク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

0 件のコメント:

コメントを投稿