2020年4月2日木曜日

韓国の新型コロナ感染者 89人増え計9976人=首都圏は35人増

韓国も一応の区切りがついたか、だけど選挙戦でどうかな4月15日以降が・・
再発者もでてるとか~~~

韓国の新型コロナ感染者 89人増え計9976人=首都圏は35人増
社会・文化 2020.04.02 11:29

【ソウル聯合ニュース】

肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は2日、
この日午前0時現在の韓国での感染者数は前日午前0時の時点から89人増え、
計9976人になったと発表した。死者は前日から4人増え計169人。

新型コロナウイルスに感染した患者の治療に当たる医療陣が防護服を着て病棟へ
向かっている(資料写真)=(聯合ニュース)

新たな感染者89人のうち21人が南東部の大邱市で確認された。
療養施設と病院で相次ぎ患者が発生した。
首都圏をみると、病院での集団感染が起きた京畿道が17人、ソウル市が14人、
仁川市が4人で、計35人。また、海外からの入国者を対象とした空港などの検疫で
感染が確認された人は18人だった。

地域別の累計感染者は大邱市が6725人で最も多く、その周辺の慶尚北道が
1304人と続く。
京畿道が516人、ソウル市が488人、忠清南道が133人、釜山市が122人、
慶尚南道が106人などとなっている。空港での検疫で感染が確認された人は
242人に増えた。

 感染者は女性が5997人(60.1%)で、男性の3979人を上回る。

年齢層別では20代が2704人(27.1%)で最も多く、次いで50代が
1878人(18.8%)、40代が1336人(13.4%)、60代が
1258人(12.6%)などの順。

この日午前0時現在の死者は前日の同時刻から4人増の計169人となった。
全体の致死率は1.69%だが、60代は1.83%、70代は7.09%、
80歳以上は18.76%と、高齢になるほど高い。

感染者のうち、完治して隔離措置を解かれた人は前日から261人増え、
計5828人となった。隔離治療を受けている人は3979人に減った。

これまでに新型コロナウイルスの検査を受けた人は計43万1743人。
このうち40万3882人が陰性で、8807人が検査結果を待っている。

中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナウイルスの
感染者数を発表している。

mgk1202@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿