2020年6月16日火曜日

「食う」発言にキレた親文在寅派たち

韓国、冷麺を食うに文大統領支持派が「切れた」、切れるも何も文大統領
なにもしてないだろう。
ベンチに座って二人だけで何やらひそひそと・・・・・
いつだったか、ミカンを送ったよな、ミカンだけか、底にドルでも
詰めていればいいものを~~
150年前、米国の宣教師が朝鮮人の最大の不幸は欧米先進国の
先進文化・文明につかること、と、
これも、食うや食わずの野良犬が3食付きの飼い犬に食うために一心に
ほえたて、負けじと飼い犬は西側の鉄格子の内側でほえたててるような
コントみたいな場景や~~な。

「食う」発言にキレた親文在寅派たち
「人間でないものを人間扱いしてやったのに」

【韓半島安保危機】北朝鮮の暴言にまったく同じレベルの暴言浴びせる
  
北朝鮮政権が十日間以上も文在寅(ムン・ジェイン)大統領と
韓国政府を脅し、暴言を浴びせている。さらに、
平壌の有名冷麺(めん)店・玉流館の料理長まで文大統領に向かって
「冷麺を食う時は、何かたいそうなことでも成し遂げたかのように
見みるからに怪しくよこしまに振る舞って…」と暴言を浴びせるや、
文大統領の支持者たちから北朝鮮に対し、
「北朝鮮は度を超えている」
「礼儀は守るべきではないのか」という批判が相次いでいる。

15日、親文在寅系のインターネット・コミュニティー・サイトなどには
文大統領と韓国政府に向かって厳しい批判を浴びせる北朝鮮政権を
批判する書き込みが掲載された。特に、
玉流館の料理長の暴言には強い反発の声が寄せられている。
玉流館の料理長はこのほど、北朝鮮の対外宣伝メディア
「朝鮮の今日」で、文在寅政権に向かって
「玉流館の冷麺を食う時は、何かたいそうなことでも成し遂げたかのように見みるからに怪しくよこしまに振る舞って、戻ってからは今まで
何もしていない」と言った。

文大統領は2018年9月、平壌での南北首脳会談時、玉流館で平壌冷麺を
食べた。
これに対して文大統領の支持者らは、
「こいつら、我らが大統領に×××だ」
「北朝鮮にミサイルを飛ばしたい」
「頭の変な×たち、虫ごときが人のまねをしているのか」など激高した
反応も少なくなかった。

「南朝鮮と決別」うんぬんする金与正(キム・ヨジョン)
朝鮮労働党第1副部長に対する不満もかなりのものだ。
「人間でないものを人間扱いしてやるのも一日二日だ」
「金与正、お前、頭がおかしくなったのか?」
「北朝鮮はちゃちな4流国」などといった具合だ。

一部の与党支持層は「文大統領個人を冒涜(ぼうとく)するような
非難まで浴びせる北朝鮮の対南挑発は、国民の自尊心を傷つける
レベルに達している」と怒った。
文大統領の支持者だというチョンさん(32)は
「文大統領は国家元首として、我々国民を代表する地位にある。
このような文大統領に冷麺店の料理長まで出てきて暴言を
浴びせるなんてとんでもない」と書いた。

野党からも北朝鮮の文大統領非難を座視してはならないとの指摘が
出ている。
未来統合党の関係者は「与野党を越えて国家元首を冒涜する
北朝鮮政権を糾弾しなければならない」と語った。

ウォン・ソヌ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

0 件のコメント:

コメントを投稿