2011年7月27日水曜日

ドナルド キーン氏

著名な大学教授であり、日本通でもある同氏が日本永住をきめたらしい
今回の大地震と津波により被害をうけた東北の人々の冷静で秩序ある対処の仕方に
感銘をうけたらしい。
確かに日本は自然災害も無く、天変地異のない日本列島であれば世界に類のない
美しいくにである。
数多くの火山、多くの断そう帯、四方海から地震と併合しての大津波
混迷する国政
何1つ希望はみいだせない、こんな国日本人の私でさえいやになる。
同氏はそんな日本に骨をうずめるという。
生まれた土地、幼き日をすごした。。ふるさと。。で晩年をすごしたいと人間だれしも
思うもの。。
よほどの物好きか、いや、よほどの日本大好き人間でしょう。
今日本人は同氏の。。。心。。。信頼を裏切ってはいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿