2012年6月23日土曜日

日本の行政?? 小沢一郎

このブログにこの様なコメントは書きたくなかったのだが??
あの糞のアホの小沢一郎が新党結成ですか??

どんな、「天下 国家をかんがえている。」のか???
内閣総理大臣になりたいのは確かでしょう。??
こんな醜態をお演じて、なれると思っているのか??。
こんなことも、わからないのだろうか??

確かに民主主義の基本は三権分立と多数決の原理が基本です。
議員内閣制も理にかなった方法だと思いますが????。
なぜ日本の政治はこれほど権力争いが多いのか??。

① 政治家のレベルがひくい。
② 選挙方法に問題がある。
③ 議員内閣制に問題がある。

一国民の私でさえ日本の政治はどうして、よくならないのか??
考えているのに?
国民はもちろん、政治家の中から出てこない??。
100年前の薩長政治に反対した原敬が多数を目的に政党を組んだ
その政治がそのまま現代まで続いている。
なにも変っていないのだ。

やはり国家の首班である首相は国民が直接選挙で選ぶべきだ。
議員は国会内で立法の審議に終始すべきで
立法職と行政職を兼務してはならない様にするべきであろうと思います。

このブログは日本よりも、外国のアクセスが多く、日本の恥を外国に
ばらまいている様で、書きたくなかったのだが
あの小沢一郎が、なにを勘違いしているのか、日本の政局を動かして
いると思っているのか????。
ただの権力争いに立腹この上なくコメントする。
まだ書きたいのだが、文章能力に欠ける私、今回はこれまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿