2012年9月6日木曜日

大阪維新の会 維新八策について

維新八策に目を通しました。

明治維新になどらえての維新の会、坂本龍馬になどらえての維新八策

でも!!

国政システムに変化どころか、波風も立たないと思う。。んですが???

今議員の数をどうこういう時期ではないとおもうのですが??

衆議院が優位ならば衆議院を全国区、比例代表制議員数250にして、衆議院選挙の時

政党の推薦、各政党が立候補者を立て、議員とは別に首相をえらぶのです。

内閣総理大臣は国会議員ではありません 行政権の独立、権限を強めるためです。

民主主義の基本は三権分立 立法、司法、行政、日本の国政、政治システムにおいて

おかしいのではないか??  と思うのが

政党政治、議員内閣制、、イギリスもすでに破綻しているときいているが???

悪法ならば国会の責任、

手抜き工事は行政の責任

悪法を憲法違反と見抜けないのは司法の責任

参議院は地方選出の議員のみ、法案は先に参議院から衆議院へ、両方の可決が必要

政党交付金もその算出方法がおかしい??

ぜ有権者数のみにしないのか???

国民の間に疑問が生じるとはおもわないのだろうか????

疲れた、、アクセスも少ないサイトで。。。。。。。。


















0 件のコメント:

コメントを投稿