2014年12月2日火曜日

速報、韓国漁船沈没

今年もまだ25日以上あるんだ、今年の韓国は海の事故が疫病神となった感じだな。
もうベーリング海は水温は零下とは言わないが海に放り出されて、泳げる水温では
ないだろう。
網を引き上げる際に浸水!?、船が小さいのか、それとも大漁だったか!?
それにしても悲しいわな・・・・

韓国漁船沈没 54人不明、1人死亡 ベーリング海

聯合ニュースによると、韓国南部、釜山の水産業者のトロール漁船が1日、
ロシア極東カムチャツカ半島東方チュコト自治管区沖のベーリング海で沈没した。
近くの船が8人を救助したが、このうち韓国人乗組員1人が死亡したという。
残る54人が行方不明で、ロシア側が救助活動を続けている。

インタファクス通信などはカムチャツカの救難当局者の話として、漁船には
韓国とインドネシア、フィリピンの乗組員とロシア人の漁業監督官1人の計62人が
乗っていたと伝えた。

漁船は現地時間午後5時半ごろ沈没。トロール網を引き上げる際に浸水したことが
原因との見方も出ている。ロシアメディアによると、現場周辺は風速が
25メートル以上、波高が6メートルに達する荒天で救助作業は難航しているという。(共同)

0 件のコメント:

コメントを投稿