2015年7月29日水曜日

特命委員会の提言書

慰安婦二人が、昭和天皇、今上天皇どころか現日本の皇室までも被告に
して米国カルフォルニア州裁判所に提訴したが、日本側の新聞には、ほぼ
無関心か・・・
中央日報が前に弁護士にインタビユーしていたくせに、初めて
知ったかように今日記事があったけど・・・・
何だろうね・・この思考回路~~~
代理人の弁護士100%の勝算ありとふいているらしいが、・・・?
本気で勝って、日本にタカルつもりか知れないが、日本国は別として
民間の財界や産業界が黙っていないだろう・・ 韓国にどれだけ
自主生産能力があるか知らないが・・・・

慰安婦:自民党傘下の委員会「強制連行なかった」
安倍首相に提言書を提出

自民党傘下の「日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会」が、
旧日本軍の慰安婦問題について
「強制連行があったという主張は事実に反しており、日本政府は今後、
この点を世界に対し積極的に説明、反論していくべきだ」という
提言書をまとめた。自民党はこの日、
提言書を安倍晋三首相に提出した。読売新聞が28日付で報じた。

特命委員会は提言書で、日本政府が慰安婦動員の強制性を公式に認めた
1993年の「河野談話」についても部分的に問題視した。
「談話自体は、強制連行については確認できないとの認識に基づいて
作成されたが、河野洋平官房長官(当時)が記者会見の場で、強制連行が
あったかのような発言をした」とし
「事実に反する認識を国際社会に広めた大きな原因になった」と指摘した。

同委員会はまた「諸外国で『性奴隷』という表現を使った慰安婦像が
設置されたり、各国の議会が事実に基づかない決議を行っている。
これに対し日本政府が積極的に反論していくべきだ」と主張した。

これに対し韓国政府はこの日、コメントを発表し
「慰安婦問題の強制性はすでに国際社会が明らかな判定を下した
歴史的な事実だ」として
「日本の政治家たちはこのような行動を即刻中断すべきだ」と求めた。

東京=金秀恵(キム・スヘ)特派員 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

0 件のコメント:

コメントを投稿