2015年10月18日日曜日

10月18日、中華の大気汚染、台風23,24号

中華人は何が原因かも判らないのだろうが、分かろうとしないのか・・
車両の通行規制やなんやらで、改善されるとでも("^ω^)・・・。
石炭火力の燃焼を止めるんだ、煙突から黒い煙が出るのを止めるんだ・・
1990年代先進国の注意をまったく聞き入れなかった中華は今後悔して
いるか・?、いやしていないだろう。、

北京の大気汚染、ついに最悪レベルの「危険」に 空は真っ白

白いもやが立ち込め、かすむ北京市中心部のビル群=17日(共同)

中国北京市は17日、深刻な大気汚染に見舞われた。
在中国米大使館のウェブサイトによると、17日午後4時の微小粒子状物質
「PM2・5」を含む汚染指数は、最悪レベルである「危険」を示す
345を記録した。

市内の上空は、もやがかかって真っ白になり、日中も薄暗く感じられた。
高層ビル群もかすみ、路上ではマスクを着けて歩く人の姿も目立った。
当局は車両の通行規制などを行っているが、なかなか効果は表れず、深刻な
大気汚染がたびたび起きている。

(共同)

0 件のコメント:

コメントを投稿