2015年11月10日火曜日

韓国野球と日本

遅いな、遅いじゃないか報道が、5-0だよ完封負けだ。
敗戦したのにおとなしいではないか、結果を冷静に見ることはいい。
球場や審判のせいじゃない、日本の地で対決したのが悪るかったのだろうよ。

韓国ネットユーザー「がっかり」 野球で日本との差を痛感
2015/11/09 11:11文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook
【ソウル聯合ニュース】

野球の国際大会「プレミア12」で8日、韓国が1次ラウンドB組初戦で
日本に0―5で完敗したことについて、韓国のインターネットユーザーから
失望の声が相次いでいる。

八回に5点目を奪われ肩を落とす韓国のチョ・ムグン投手=8日、
札幌(聯合ニュース)

大手ポータルサイト「ネイバー」のあるユーザーは、
「日本は何千校もの高校野球部を土台にリーグが成長していくが、
韓国は10年前も今も50校ほど」としながら、
柳賢振(リュ・ヒョンジン、米ドジャース)や
金広鉉(キム・グァンヒョン、SK) 
尹錫ミン(ユン・ソクミン、起亜)のような宝くじの当たりが出るのを
期待するしかないと指摘した。

別のユーザーは「日本の投手の球速や球威をみると、われわれと比較に
ならない。
今回の試合は実力の差で完敗したもので、球場や審判のせいにし
言い逃れしてはならない」とした。

韓国球界の世代交代を促す意見も多い。
ネイバーのユーザーは、金メダルを獲得した2008年の
北京五輪メンバーだった金広鉉が先発したことに言及し、
「世代交代が全く進んでおらず、秀でた新人もいない」と、日本との
レベルの差を残念がった。

大手ポータルサイト「ダウム」のあるユーザーは、
「韓国では時たま登場する天才が注目を一身に浴びるが、日本はそうした
選手が次々現われるのが最も大きな違いだ」とする。
実力ある選手の幅広い育成を求める意見だ。

また、別のユーザーは、この試合で先発した日本の大谷(日本ハム)を
引き合いに出しながら、韓国の選手は高額年俸に見合う働きを
していないと指摘した。

mgk1202@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿