2016年1月28日木曜日

韓国の主敵とは~~?、韓国

そうですか、2005年から今日まで韓国の主敵は北朝鮮ではない~~、
韓国の仮想敵国は北朝鮮ではなくどこなんだ・・・
1995年に北朝鮮を主敵にしたのかな~~?、それまではどこの国なんだよ・
まあね、韓国・朝鮮人は北も南も同類・同族やっている事同じ・・

今日の歴史(1月28日)
2016/01/28 00:00文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook

1898年:王宮の徳寿宮で朝鮮初の電話開通
1957年:著作権法を公布
1958年:在韓米軍が朝鮮半島への核兵器導入を正式発表
1977年:朴正熙 (パク・チョンヒ)大統領が核兵器と戦闘機以外の兵器
            国産化計画を宣言
1981年:全斗煥(チョン・ドゥファン)大統領が米国を公式訪問
1992年:カザフスタンと国交樹立
2003年:李鍾郁(イ・ジョンウク)氏が世界保健機関(WHO)の
            第6代事務総長に当選
2005年:国防白書から北朝鮮を国防上の「主敵」とした規定を
           10年ぶりに削除

「労働改悪に反対」

政府が改革を掲げて推進する労働政策について
「労働者を解雇しやすくなる」などと反対する労働組合の
全国組織・民主労働組合総連盟が集会を開いた。
参加者は「労働改悪の阻止」を訴え、
労働弾圧と書かれた看板を燃やすなどした
=27日、ソウル(聯合ニュース) (END)

北朝鮮の大統領談話非難に「盗人猛々しい」=韓国政府
2016/01/27 14:21文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook
【ソウル聯合ニュース】

韓国統一部の鄭俊熙(チョン・ジュンヒ)報道官は27日の定例会見で、
北朝鮮が朴槿恵(パク・クネ)大統領の国民向け談話を非難したことについて、
北朝鮮は東アジアの安保を脅かす核実験を強行したとした上で、
「北がわれわれの国家元首を誹謗(ひぼう)中傷するのは、
盗人猛々(たけだけ)しい態度であり極めて遺憾だ」と批判した。

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は26日の紙面で朴大統領が13日に
発表した国民向け談話について
「南朝鮮(韓国)執権者が経済の非常事態についてあれこれと語り、国会に対し
聞き苦しい自画自賛を述べあらゆる要求を突きつけた」と主張した。

また、朴大統領を
「特等のうそつき」
「勤労者の運命を踏みにじる独裁者」
「独裁と悪政に興じる希代の悪魔」と強い表現で非難した。

鄭報道官は「北はこうした旧態依然の姿勢を即刻中断すべきだ」と述べた。

sjp@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿