2016年1月26日火曜日

徹去は約束~~~!!、韓国

去年の12月28日の日韓合意で在日本大使館前の像の徹去はやはり
合意されているんだな~~~?
こういう記事を読んでるとわかるよな・・・
韓国外交部は合意前も頻繁に慰安婦団体と面会しているし、合意後も
通っているのがよくわかる・・・  ただ団体が
自分たちの利権を手放したくないわな、甘い「汁」が吸えたんだ、
反発も覚悟しなくちゃな・・・・・・。

少女像撤去求める自民決議に「いちいち対応しない」=韓国
2016/01/26 16:47文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook
【ソウル聯合ニュース】

韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は26日の定例会見で、
自民党がソウル・日本大使館前の慰安婦被害を象徴する少女像の早期撤去を
働きかけるよう韓国に求める決議を取りまとめたことについて、
「日本の政党の決議についていちいち対応しない」と述べた。その上で、
少女像は民間が自発的に設置したものと指摘し、
「政府がどうこうできるものではない」との立場を重ねて示した。

趙報道官は釜山の日本総領事館前に少女像を建てる動きがあることについても、
「政府の立場は一貫している」と述べた。

少女像問題に関する立場を日本政府に十分に説明したかどうかに関しては、
「両国の協議でわれわれの立場を十分に伝えたため、日本政府はわれわれの
立場を十分に理解し勘案していると思う」とした。

また、慰安婦問題をめぐる合意が外交条約に当たるかどうかについては、
「両国政府を代表する外相が共同記者会見で発表したもので、正式に効力を持つ」

との立場をあらためて示した。

趙報道官は「(外交部関係者が)被害者と面会しており、今も行われている」と
説明。同部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官が被害者と面会する計画に関しては、

「状況を見守りながら環境が整い次第、検討していく」と明らかにした。

kimchiboxs@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿