2016年1月19日火曜日

「中国と韓国に腹が立つ」,情けない騒動、韓国

この騒動は一体何なんだと思っていたが、ただアイドルグループの女の子が何か
政治的ことでも主張したのかと思ったが・・?、 何なんだ
小旗を振っただけで韓国社会は・・・
中華にそれほど気を使うか~~~?、まあ、それもいいが中華には必ず
裏切られる、間違いなく、核実験であれほど邪険にされたのに韓国の味方には
絶対ならない、

台湾出身ツウィの中学担任教諭「中国と韓国に腹が立つ」

台南市の世論沸騰
   
韓国ガールズグループ、TWICEの台湾人メンバー、ツウィ(周子瑜、16)の
故郷である台湾南部の台南市を訪れた。
駅職員(45)は「台南では総統選・立法委員選(16日)の熱気がすごかった。
台南は投票率が高い場所ではないのだが、ツウィの謝罪映像を見て怒りを感じ、
朝から列をつくって投票した」と話した。

台南市では台湾独立傾向が強い民進党が総統選で67%、立法委員選で77%という
台湾全土でトップの得票率を得た。

ツウィの家族が住む台南市南聖里の住民は投票前日、
「ツウィのために投票しよう」とモバイルメッセンジャーで呼び掛けた。
飲食店経営者(35)は「ツウィのように純真で正直な子を中国は残忍にいじめた。何よりも台湾を馬鹿にした事実に耐えられない」と話した。

ツウィの母校である復興国民中学では、後輩らが「ツウィを応援していると
伝えてほしい」と話した。
3年5組の教室では黒板に「ツウィがんばれ」「台湾」と書き込み、記者は
生徒から「写真を撮って」とせがまれた。生徒(14)は
「まだ若い先輩が海外で政治的問題に巻き込まれるさまを見て、クラス全員が
フェイスブックに『ツウィのために投票を』と書いた」と語った。

ツウィの担任を務めた施錦治さんは
「ツウィがあまりにかわいそうで中国と韓国に腹が立つ。
ツウィは静かで言うことを聞く性格だったし、政治的傾向もなかった。
中国がツウィを『台湾独立支持者』と決め付け、韓国の所属事務所も
『すべきではない謝罪』をした。
台湾から来た女の子が台湾の旗を振ることの何が間違っているのか」と憤った。
施さんは同窓生と共にツウィに慰めのメッセージをモバイルメッセンジャーで
送った。

台南市南聖里に住む同窓生は「ツウィの両親は美容整形業者を営んでおり、
14日に娘を慰めるために韓国に向かった」と話した。
18日の台湾現地メディアによると、ツウィの母親は
「事件が早く沈静化し、娘が再び楽しむ歌ったり踊ったりできるように
なることを望む」とコメントしたという。

台南=イ・ボルチャン記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

0 件のコメント:

コメントを投稿