2016年4月12日火曜日

韓国観光、日本のゴールデンウィーク

韓国が日本人観光客を呼び込むのに必死のようですが、何これって感じ
今年のゴールデンウィークに700人の申し込みがあったと・・・・
大体韓国の地方にどんな名所旧跡があるって云うんだ、朝鮮戦争でほぼ破壊、
この写真は一体なんなんだ~~~
写真の奥の方に城址でもあるのか~~??、こんな李朝末期の
住居跡みたいなもの見せられても~~~な・・・・!!
やっぱしな、朝鮮通信使が日本の家屋は全部瓦屋根と驚いたらしいが、
これじゃ、無理もないわ~~な・・・・ww   ww

日本人客向け地方バスツアー GWに4コース追加=韓国
2016/04/12 15:35文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook
【ソウル聯合ニュース】

韓国観光公社は12日、
日本のゴールデンウイーク(4月29日~5月8日)に合わせ日本人観光客を対象に実施中の個人旅行バスツアー「koreaご当地シャトル旅」に
4コースを追加すると明らかにした。

ツアーは日本人観光客向けに有料で行っているもので、ソウルを出発し
地方の観光地を訪ねる。
現在は扶余、安東、聞慶、平昌・江陵の四つのコースが運営されている。
仁川・水原、堤川、大邱、麗水・順天の新コースを追加するという。

 





 順天の観光地「楽安邑城」
(同公社提供)=(聯合ニュース)









同公社は先月スタートさせた扶余、安東、聞慶、平昌・江陵のコースに
計約700人の日本人観光客が申し込み、期待以上の反響があったと伝えた。ゴールデンウイーク中に新コースを利用した日本人観光客には地域の
特産品を贈呈する。また、
利用者に同公社のホームページで好きなコースを投票してもらい、ツアーの
自由利用券をプレゼントするイベントも行う。

同公社によると、韓国を訪れる日本人の個人旅行客とリピーターは
増加傾向にあり、地方旅行の需要が高まっているが、ソウルと地方を結ぶ
交通の便や言葉の問題が妨げとなっている。そのため、
同公社は各自治体や日本の大手旅行会社と共同で、専用バスや
日本語ガイド、食事、観光をセットで提供する
koreaご当地シャトル旅を企画した。

sjp@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿