2016年4月12日火曜日

亀甲船、世界の海軍史上最も優れた7大「名軍艦」に選定

今日は火曜日、ほんとはこの記事無視していたのだが、韓国・朝鮮人を
揶揄、出来る記事が無かったのでやむなく・・・
タイトルを見たとき吹いた~~わな、~~ww  ww
7大名軍艦とな・・確かにUSSノーチラスは世界初の原子力船だ、亀甲船と
後の五つはどうしたのだ・・・このあとの5隻を探したが判らない。
亀甲船がほんとに実在したかどうかも判らないし、日本の記述には何もないし
李瞬臣の「乱中日記」にもそのような記述はないし、事実、日本軍が
あっという間に船に乗り込んできて水兵たちが、槍、こん棒、水磨石などで
慌ただしく応戦したとあるが・・・・

「そんなに優れていたはずの亀甲船が、壬辰倭乱以後は消え去った。
  いったい何が真実なんだ?」

消えたのではなく最初から無かった~~~のさ・・・・・ww   ww

亀甲船、世界の海軍史上最も優れた7大「名軍艦」に選定

李舜臣(イ・スンシン)将軍の亀甲船が歴史上の7大「名軍艦」の
一つに選ばれた。9日(現地時間)、
アメリカ海軍協会(USNI)が運営するUSNIニュースによると、このほど
軍事専門家ら2万6000人を対象に実施したアンケート調査で、亀甲船は初の
原子力潜水艦「USSノーチラス」をはじめとする米軍の航空母艦など近代的な
軍艦と共に、歴史上で最も優れた7大「名軍艦」の一つに選ばれた。

許允僖(ホ・ユンヒ)記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

秀吉軍を退けた」朝鮮水軍の亀甲船、世界の7大名軍艦に選定=韓国ネット「誇るべき僕らの歴史だ」「韓国人もポテンシャルがないわけじゃない」
配信日時:2016年4月11日(月) 12時30分

9日、韓国メディアによると、李氏朝鮮時代に日本水軍を迎撃するために
開発され活躍したとされる朝鮮水軍の亀甲船が、世界の海軍史上最も優れた
7大名軍艦の一つに選ばれた。

2016年4月10日、韓国・ソウル経済などによると、李氏朝鮮時代に日本水軍を
迎撃するために開発され活躍したとされる朝鮮水軍の亀甲船が、世界の
海軍史上最も優れた7大名軍艦の一つに選ばれた。

9日(現地時間)、米海軍協会(USNI)が運営するUSNIニュースによると、
このほど軍関係者や軍事専門家、一般読者ら2万6000人余りを対象に行った
アンケートで、16世紀末に活躍した亀甲船が、米英などの近・現代軍艦と
肩を並べる結果を獲得した。

USNIニュースは、亀の甲羅状に船体上部を覆った亀甲船について
「(敵軍による船内)侵入が事実上不可能であっただけでなく、スピードが
速く可動性も優れていた」と説明、また
「船首に装着された龍頭形の煙の噴出装置が強力な心理的武器」として
働いたと評価した。
さらにその歴史について、壬辰倭乱(文禄・慶弔の役)において
「数の上で優勢だった豊臣秀吉の侵略軍を撃退するのに決定的な役割を
果たした」と説明した。

これについて、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

「(亀甲船を開発したとされる)李舜臣(イ・スンシン)将軍万歳!」

「誇るべき僕らの歴史だ。当時、日本水軍は世界トップクラスの戦力と
  言われていたのに、李舜臣将軍は絶対的な数的劣勢の中でもそんな日本を
  壊滅させた。伝説的な将軍としか表現のしようがない人物だ」

「李舜臣将軍は日本でも尊敬されていると聞いたよ」
「こんなに立派な将軍がどうして100ウォン硬貨の図柄なんだろう?
  5万ウォン札(韓国の最高額紙幣)に描くべきだ」

「韓国の歴史上、アンチがいないのは世宗大王(ハングルを生み出した
  朝鮮時代の王)と李舜臣将軍だけだ」

「こうしてみると、韓国人もポテンシャルがないわけじゃない。
  問題はいつも政治家にある」

「立派だった海軍が、どうしたことか今では不正の天国になってしまった」

「そんなに優れていたはずの亀甲船が、壬辰倭乱以後は消え去った。
  いったい何が真実なんだ?」

(翻訳・編集/吉金)

0 件のコメント:

コメントを投稿