2016年5月21日土曜日

静かなる朝の国、朝鮮

「どうかやすらかに」、殺された女の子は可哀そうだが、これは韓国社会の
歪の頂点だわな、その昔李朝500年の間庶民は国家にないがしろにされ、
搾取と弾圧の対象でしかない悲しい歴史が存在・・・
現在の朝鮮半島社会は北は形を変えた李朝が金王朝・・南は自由民主主義とは
名ばかりの財閥両班の奴隷社会、・・・・・・・・・・

Savage-Landor, Henry A., Corea or Cho-sen - The Land of the Morning Calm, IndyPublish.com,
Poor Corea! A sad day has come for you! You, who were so attractive, because so quaint and so retiring, will nevermore see that calm which has ever been the yearning of your patriot sons! Many evils are now before you, but, of all the great calamities that might befall you, I can conceive of none greater than an attempt to convert you into a civilised nation! (p. 174)

かわいそうな朝鮮! お前に悲しみの日が訪れた! 
あまりにも古風で内気なため魅力に溢れたお前は、愛国的な息子たちが切望した
あの静けさを二度と手に入れることはない! 
お前の行く手には多くのわざわいが待ち受けているが、お前に降りかかる多くの
不幸の中でも、お前を文明国にしようとする試みほどの災難はないだろう!

この言葉どうなんだろうね~~~。
   
どうか安らかに

19日、ソウルメトロ江南駅(2号線)10番出口に、今月17日に近隣のカラオケ店ト

イレで起きた無差別殺人事件の犠牲者を追悼するため、多く人が訪れた。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版

韓国人が最も信用できない相手は「夫」
ビッグデータで「信用できない人物」を分析
母親は4位、息子は7位、父親は8位

インターネット上のビッグデータ分析を手掛けるダウムソフトは20日
「韓国国内のブログやコミュニティ・サイトに掲載された
5億3000万件の文章をコンピューターで選別し、その内容を調査したところ、
「疑わしい」もしくは「信用できない」という内容と共に最も多く登場した人物は『夫』だった」と発表した。

不信に関する1924件の文章の内、
314件(16.3%)が「夫」に言及していた。夫に次いで多かったのは
「友人」(192件)で、以下「社員」(71件)、「母」(66件)、
「子ども」(59件)、「医師」(40件)の順だった。さらに、
7位には「息子」(32件)、8位には「父」(29件)、10位には
「彼氏」(23件)が登場し、相対的に男性に対する不信が強く現れた。
同じような傾向は、「ウソ」というキーワードとの関連でも現れた。
この分野のトップは「友人」(3013件)、
2位は「母」(754件)だったが、3位は「夫」(615件)、4位は
「彼氏」(547件)だった。「父」(376件)も8位に入った。
「友人」と「母」の順位が高い理由は、インターネットに文章を載せる若者層が
普段よく接している相手だから、と分析されている。

ダウムソフトは、2013年1月から今年5月にかけて、ダウムやネイバーのブログ、

有名サイトの自由掲示板に載せられた文章を選び出し、調査を行った。

ダウムソフトのクォン・ミギョン理事は「ネット上では、おおむね男性より
女性の活動の方が少し活発な傾向があり、こうした点も調査結果に影響を
及ぼした可能性もある」と語った。

チョン・チョルファン記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

0 件のコメント:

コメントを投稿