2016年6月13日月曜日

とうとう漁業権まで売った~~か、北朝鮮

さアね、いくらでは売り渡したのかね~~~、地下資源も中華に投げ売りして
いるみたいだが~~
南鮮も北鮮が朝鮮人の真のすがたとはだれもきずかない~~か。

北朝鮮が中国に漁業権販売か 韓国「確認された事項ない」
2016/06/13 14:30文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook
【ソウル聯合ニュース】

韓国国防部の文尚均(ムン・サンギュン)報道官は13日の定例記者会見で、
北朝鮮が中国に対し南北軍事境界線に近い黄海上の漢江河口の漁業権を
売ったとの見方が出ていることについて、
「可能性はあるがこれまでに確認された事項はない」と述べた。

韓国海軍と海兵隊、海洋警察、国連軍司令部軍事休戦委員会は10、11両日、
漢江河口の中立水域で違法操業する中国漁船を取り締まる合同作戦を実施した。
現場水域に残っている中国漁船約10隻は取り締まりを避け、現在、北朝鮮側の
沿岸に停泊している。

しかし、北朝鮮が中国漁船を取り締まる動きは見られず、漢江河口の漁業権を
中国に売ったのではないかという観測が出ている。
北朝鮮は韓国と国連軍司令部による取り締まりについても特に
反応を見せていない。

文報道官は北朝鮮が反応を示していない理由を尋ねる質問に、
「北の反応がない理由について予断はできない」と答えた。

12日は実施しなかった合同作戦を再開するかどうかについては
「気象と中国漁船の動向などを総合的に考慮し判断する計画だ」と伝えた。

韓国軍などは10日と11日に作戦を実施したが、12日は中国漁船が
北朝鮮側に停泊していたため出動しなかった。

作戦を行う隊員らは1953年の朝鮮戦争休戦協定の合意書に基づき、
北朝鮮の沿岸から100メートル以内に進入できない。

sjp@yna.co.kr

いいよな、資金があれば、これだけ値が動くんだ、投資と云うか、利益を
上げる、絶好のチャンスだわ。

円高さらに加速 午後は対ドル105円台に上昇 対ユーロは119円

13日午後の東京外国為替市場で、円相場が一時1ドル=105円台へと
上昇した。
約1カ月ぶりの円高ドル安となった。その後も105円台後半で値動きしている。

朝方は106円台後半だったが、午前中に106円台前半へと上昇。
午後になってもじりじりと値を上げ、午後1時半すぎに105円台へと突入した。

そのまま値上がりが続いている。

英国の欧州連合(EU)からの離脱懸念により、投資家の円を買う動きが
進んでいる。

午後2時すぎは1ドル=105円80銭台。対ユーロも上昇しており、
1ユーロ=119円10銭前後をつけている。

0 件のコメント:

コメントを投稿