2016年8月6日土曜日

尖閣諸島、海警6隻、漁船230隻襲来

中華も韓国TAHHDの腹いせか、日本の内閣改造のドサクサにまぎれてやって
くれるよ~な。
海警6隻となんと、漁船230隻とは漁船は軍艦じゃないし、拿捕も一度に
230隻は無理とか思ってんだろう~な。
中華もやる事が半島に似て来たな、ダサい民族や~わ。

尖閣の接続水域に中国海警局6隻と中国漁船230隻来襲! 
外務省の金杉アジア大洋州局長「緊張をさらに高めるエスカレーションだ」
 
 プッシュ通知
沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域を航行する中国海警局の船=
6日午前(第11管区海上保安本部提供)

日本の外務省は6日午前、沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域に中国海警局の
船6隻とその周辺に中国漁船約230隻を確認したとして、
中国側に抗議したと発表した。

外務省によると、接続水域に入った中国海警局の船のうち、3隻はその
外観から武器を搭載していると分析している。

金杉憲治アジア大洋州局長が在日中国大使館の公使に対し
「緊張をさらに高める一方的な情勢のエスカレーションで、
決して受け入れられない」と抗議した。 

【ソウルからヨボセヨ】
だから言ったじゃないの 中国は韓国を友好国と見ていないって…
 
 プッシュ通知 【外信コラム】
米軍の最新鋭迎撃システムの配備に抗議する韓国南部の慶尚北道星州の
住民ら=7月21日、ソウル(共同)

米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配置をめぐり韓中が
ケンカしている。
北朝鮮が目の前で弾道ミサイルをばんばん発射し、核保有まで自慢して
いるときに、韓国としては当然の対応だが、中国は
「本音は中国向けだからケシカラン」といちゃもんを付けているのだ。

中国は北朝鮮には何もいわず韓国を非難しているのだから、身勝手も
いいところだが、中国では早速、韓国製品の不買運動をはじめ
経済締め付けや韓流文化規制など“対韓報復”がはじまっていると、
韓国では大騒ぎになっている。

日本からすればどこか「対岸の火事」を見るようで、
「だからいったじゃないの」という感じだろうか。つい昨日まで韓国は、
歴史問題をネタに中国と一緒になって盛んに日本の悪口をいっていた。
当時、大方の日本人は「そんなに中国に寄りかかっていいの? 
今に足をすくわれますよ」と思っていたからだ。

もう一つ。中国は韓国批判キャンペーンの一環で、韓国の野党系の
反政府派をしきりに登場させ、「THAAD反対」を語らせていると、
韓国メディアはえらく怒っている。しかしこれ、実は
韓国の反日キャンペーンと手口は同じでは? 日ごろ韓国メディアに
登場させられる日本の政治家や知識人は、みんな野党系の
反政府派じゃなかったっけ。

(ソウル駐在客員論説委員・黒田勝弘)

0 件のコメント:

コメントを投稿