2016年8月10日水曜日

中共・韓国と相撃ちも覚悟~~か

中共も無知・無謀な国よ~~、国内事情は一切お構いなし~~か
今まで格下と思っていた韓国と相撃ちも覚悟とは、韓国レベルで相撃ちとは
なさけない・・・・
THAADごときでこれほどビビるとは、配置場所から2000キロ位まで
網羅しているが・・・

環球時報、「中―韓ともに傷ついても仕方がない」

高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓半島配備の発表後、「報復」を
主張してきた中国国営の環球時報が9日、
「韓国に対する制裁は事実上すでに始まった。これは信号にすぎない」とし、「THAADが配備されれば、両国関係が冷え切り、貿易も大きな損失を
受けるだろう」と警告した。

同紙は社説で、「韓国が強いてTHAADを配備するなら、様々な措置は
避けられない」とし、
「中国はTHAAD配備によって安全が脅かされる代価を払うため、韓国も
代価を払わなければならない」と主張した。また、
「韓国に対するTHAAD制裁で中国が共に傷を負っても仕方がない」とし、中国政府に対して報復措置を求めた。

同紙は、「今回の件を教訓とし、韓国は今後、中国に害を与える行為を
『3度考えて行動する』きっかけにならなければならない」と付け加えた。
両国が傷を負えば、漁夫の利は米国が持って行くとし、米国にも矛先を
向けた。

環球時報は、先月8日のTHAAD配備決定の発表直後にも韓国に対する
制裁を主張し、慶尚北道星州郡(キョンサンプクト・ソンジュグン)が
配備地域と発表されると慶尚北道への制裁を要請するなど、
「THAAD報復」主張の先鋒に立っている。

韓国も像の徹去をしないで済むなんぞ思っていたら、大間違い世界に対して
韓国は「こう云う国なんだ・・」と約束も守れない、守ろうとしない
まあ、前から分かってはいたが・・・・


「日本、少女像撤去を10億円拠出の前提条件にせず」
2016年08月10日07時13分 [中央日報/中央日報日本語版]

ソウル都染洞(ドリョムドン)外交部庁舎で9日に開かれた
韓日局長級協議で、日本側が「和解・癒やし財団」に10億円を拠出する
前提条件として在韓日本大使館前の少女像の撤去を要求しなかったと、
外交部当局者が伝えた。また、
この当局者は「資金の拠出時期を含めて相当な進展があった」と説明した。

韓国造船業、受注残高約12年ぶりに最低水準に…日本は着実受注
2016年08月10日06時27分 [中央日報日本語版]

韓国造船業界の受注残高が12年8カ月ぶりの最低水準に落ち込んで
いたことが分かった。

9日、英国の造船・海運分析機関「クラークソン」によると、7月末現在、
全世界の受注残高は9818万CGT(標準貨物船換算トン数)で、
2005年2月末の9657万CGT以降11年5カ月ぶりの最低値を
記録した。

このうち、韓国の受注残高は2387CGTで2003年11月末以降、
最も低い水準まで落ち込んだ。
日本(2213万CGT)よりはやや多いものの、
中国(3604万CGT)とは差を実感せざるを得ない。

世界の造船会社が受注減の危機に直面する中で、日本の造船会社は
自国船社の発注を着実に受け、善戦していることが明らかになった。
7月の一カ月間、世界の船舶発注量は84万CGT(26隻)で、このうち
日本は半分以上の44万CGT(11隻)を受注し、最多受注実績をあげた。

1~7月における世界の船舶発注量は725万CGTで、
2282万CGTだった昨年同期の3分の1にとどまった。この期間、
277万CGTを受注した中国が占有率38.3%で1位を記録したが、
日本と韓国はそれぞれ99万CGT(13.6%)、
86万CGT(11.9%)にとどまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿