2016年9月14日水曜日

今年中には決まるんだろう、米国新大統領

米国の政治家のレベルがさがっているのとちがう~~か、自由陣営の
旗頭ガ~ね、これじゃ共産主義者につけ込まれるだけ~~~
米国の大統領選挙は今は民主党、通例で行くと今度は共和党なんだが
二人とも年齢が、バリバリの4~50代はいないのか~~~?

NY州、トランプ財団捜査 フロリダ司法長官への献金
「クリントン財団便宜供与」に続くスキャンダルか

米ニューヨーク州のシュナイダーマン司法長官は13日、
大統領選共和党候補のトランプ氏が運営する団体「トランプ財団」が、
非営利団体の活動を定めた州法に違反した行為がなかったか捜査を
始めたと明らかにした。

強引な勧誘で知られたトランプ氏の不動産セミナー
「トランプ大学」に絡み、財団が2013年、法的措置を検討していると
されたフロリダ州のボンディ司法長官側に献金した
2万5千ドル(約260万円)の妥当性が捜査の焦点になる。

受講生からフロリダ州に「詐欺だ」との批判が当時寄せられ、献金は
懐柔のためだったのではないかとの疑惑が浮上していた。
トランプ氏支持を打ち出したボンディ氏は不正を否定し、法的措置も
取らなかった。

民主党候補のクリントン氏側が運営する慈善団体「クリントン財団」も、
大口献金者に対する特別な取り計らいが表面化し、批判を浴びている。

ニューヨーク州の捜査についてトランプ陣営は
「クリントン財団には目をつぶる(民主党員の)シュナイダーマン氏の
党利党略だ」と非難した。(共同)

0 件のコメント:

コメントを投稿