2016年11月26日土曜日

今日の歴史、姫大統領弾劾、濃厚~~か

ふ~ン、弾劾ね、今日26日も退陣要求の「蝋燭デモ」はある訳だが今
可決もしくは退陣しても後一年と2カ月どうするんだ~~??
親子揃って日本に来た事がない韓国大統領となるわけか・・・、まァ、韓国も
これで後一年は進歩も向上も、発展も無い一年となるわな~~~
自分達の民族資質を十分に解っていれば北朝鮮が南下して共産主義国家に
取り込まれるんだがそこは北も同族、無知・無能の70ねんは馬鹿には
出来ないってことだわ~~な。

今日の歴史(11月26日)
2016/11/26 00:00 KST文字拡大  文字縮小印刷 つぶやく

1883年:朝鮮が英独と通商条約を締結
1925年:日本政府の植民地政策に協力する東洋拓殖会社の
      小作人約1万人が羅州で日本の警察と衝突
1949年:中学と高校課程を分離する教育法が国会通過
1977年:第3回スーパーワールドカップ野球大会で優勝
1986年:北朝鮮の金剛山ダム建設による下流の被害を防ぐため、
     「平和のダム」建設を発表
1995年:ソウル地検が粛軍クーデター(12・12軍事反乱、79年)と

      光州民主化運動(5・18事件、80年)の全面再捜査に着手
1999年:智異山の実相寺で国内最大規模の木塔跡を発掘
2000年:金大中(キム・デジュン)大統領がシンガポールの
      ゴー・チョクトン首相と首脳会談
2001年:国会人権委員会が正式発足
2007年:大統領選挙に過去最多の12人が候補者登録
     (最終立候補者は10人)
2007年:全羅南道・麗水が2012年国際博覧会招致に成功

朴大統領の訪日「不透明」 弾劾政局に外交部「困惑」
2016/11/25 14:13文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook
【ソウル聯合ニュース】

韓国で朴槿恵(パク・クネ)大統領の弾劾に向けた動きが本格化して
いることを受け、外交当局は12月開催で調整中の韓日中首脳会談の対応に
苦慮している。









朴大統領の訪日実現は不透明だ=(聯合ニュース)









日本政府は12月19~20日の日程で韓日中3カ国首脳の会談を
調整しており、韓国政府はこれまで朴大統領が
出席するとの方針を示してきた。だが、
朴大統領の弾劾に向けた動きが一気に加速したことで、就任後初めてとなる
日本訪問ができなくなる可能性が出てきた。

韓国の野党は来月2日または9日に弾劾訴追案の採決を行う方針で、
同案が可決されれば、朴大統領は職務停止となり、韓日中首脳会談に
出席できなくなる。そうなれば、
韓国政府は参加を見送るか、権限を代行する
黄教安(ファン・ギョアン)首相の出席を検討することになる。

朴大統領の弾劾をめぐり政局の不透明感が高まったことを受け、
外交部当局者らは戸惑いを隠せずにいる。

改善に向かっていた韓日関係の新たな転機になるとみられていた朴大統領の
訪日が実現しない可能性が出てきた上、
発足当時に主導的な役割を担った韓日中首脳会談が韓国のせいで
台無しになりかねないからだ。

もし、朴大統領が今回の首脳会談に出席できなくなれば、
父の朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領に続き、
在任中に日本を公式訪問しなかった韓国大統領となる。

csi@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿